黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すももの昨晩から今日1日

   

昨晩、まだカイカイして、
ガハガハとパンティングしてたすもも。
鼻の周りの皮膚も少し赤くふくれたりしてて、
注射と夕飯にまぜた薬がきいてない感じ。

身体も熱いので、扇風機で涼ませてみる…
少しましなような…

明日は仕事だけどこのままなら明日も病院に
連れていくかもしれないし、心配なので急遽
仕事休むことに。

寝るときは迷ったけど2階でみんなでベッドへ。
まだガハガハなので扇風機も一緒。
でもしばらくするとすももの様子が変で
あっ!と思ったとたん、ゲロゲロ〜!
すももの口に手を当ててたのである程度
キャッチ出来たけど
量もありこぼれてしまった。
慌ててすもパパを起こして助けてもらう。

すももの口周りを吹いて、すもゲロが付いた
シーツ、ベッドパッド、すもママ服を替えて
再び寝ることに。
するとすももがサーっと下に降りて行ったので
お水飲みに行ったのかなーと思ってたら
すももの足音から、室内トイレの周りを
クルクル回ってるような音がー。
降りてみたらやっぱり、トイレするとこで、
柔らかウンチをした。

ゲロゲロと軟便、これは薬のせいなはず。

また引っ越してきてからは外でトイレをしてたので
まさか家でするとは思わなかったし、
念のため置いてただけの室内トイレの存在を
わかってたすももに感心。

で、再びベッドで寝ることにしたけど
ゲロゲロ〜。
ゲロゲ、の量かな。
この時点で最初にベッドに行ってから
2時間近く経ってて、またトイレに行くかも
しれないので、
すももと二人で下で寝ることに。

夜ごはんを吐き出してしまったけど、薬は
どうやら効いてたらしい。
二度のゲロゲロでスッキリしたようで
そのあとはオシッコ&ウンチはしたけど、
何事もなく寝れたすもも。
しばらくすもママは寝れなかったけど……

そして迎えた朝、あれ? よく寝れたぞ!
すもももスッキリいい顔!

カイカイしないし!

念のため病院にゲロゲロの事を伝えて、この先も
薬を与えていいか効き、確認。
やはり薬の影響だろうと言われた。

嬉しいことに、朝から甘えんぼすもも。

この後も洗濯物を干しに外に出るときも、
用事があって2階に上がるときも、
もちろん夕飯の準備でキッチンにいるときも、
ずーっとすももが後を付いてきて側にいる。
そして引き続きカイカイ無し、素晴らしい!

階段を我先に上がるし、

日当たりのよいここでひなたぼっこ。
陽に沿って。
午前の場合、

午後の場合、
枕を置いてあげたら、ちゃんそこを選ぶ。

すもももここ最近は寝れないほど
かなりのエネルギーをカイカイに費やしたはず。

すもママも眠くなってきたので二人で昼寝。

さて、お散歩行こうか〜?
言葉に反応するすもも。

オシッコはサクッとしたけど、昨日のゲロゲロ
であまり製造されてないらしく、ウンチを
催すまで時間がかかったー。

お散歩のあとは大好きごはんタイム
お薬から。

ごはんにワクワク

すもパパも帰ってきて、食事中。
すももは遠くから観察中。

食後ということもあり、眠さで動きがさらに
スローなすももだけど、きっと今夜はぐっすり
寝れると思う。

 - すもも