黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 下痢

   

昨日すももが軟便気味というのをあげて
以降のこと。
土曜日夜9時半あたりにトイレに行き、
ドビューっと軟便ではなく下痢。
驚いた!

もしかしたらまたトイレ行くかもしれないので
すももはすもママと下で寝ることに。
そして予想は当たってしまい、
夜中12時頃、3時頃、5時半頃と、その後
3回おトイレで下痢。
ひとりだったから不安は倍増。
でもおトイレ後は必ず「(ごほうびの)おやつ」
を求めてくるから気分的に変な感じ。

翌朝すもパパにレポートし、病院に行くか
様子見るか……悩む。
というのも、昨夜から3時間おきにおトイレ
だったすももが昼過ぎても全然トイレに
行かなくて、まだ下痢なのか分からないから。
たぶん全部出しきって製造されてないんだと
思うけど。

昼前のすもも。

大好きひなたぼっこ。

昨夜は熟睡出来なかったから眠いよねー。
(すもママも)

普段通りに見えるけど、日曜日は4時半まで
しか病院は開いてないので
3時半に散歩に行き、もし下痢なら
うんち採取して病院に行こう、と決めてお散歩に。
…でもやはり出ないっ。

すももは元気だし食欲あるし
もしかして治った? という期待して4時半を
迎える。

そして6時半頃に再びお散歩に行ったら
やっとうんちしたー、そしてかなりやわらか
だけど下痢ではなかった。

治ってきたかもなので、すももお風呂に。
まだ2週間なのに身体からフケがすごい。

10分放置中にヨゴレが浮き出てくるー

タオルくるまれすもも、
おしりの丸みがかわいー

乾かすときもどことなくおとなしいすもも、
疲れてるからかなーと思うけど…。

明日は月曜日で仕事だし、すもものうんちも
形をなしてきたし、上でベッドで寝ようー。

 - すもも