黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 下痢again

   

あー、やっぱり治ってなかったー。

昨晩(日曜日)、上のベッドですももと一緒
に寝たけど数時間の後…トイレのため下に
降りようとするすももに気付き一緒に下へ。
そして…残念なことに下痢アゲイン。
ショックー。

そして次はまた3時くらい。
またドバーっと出るのかなと思ってたら
おしっこ。ちょっと安心。

続いて3時40分、下痢。
もう病院行きだー。

朝のお散歩の時にした下痢を少し採取して
病院が開く8時に行ってみたけど
すでに予約があるようで、早くて9時とのこと。

再び病院に向かう車内にて。

計る前にゼロにセット出来ず0.2キロあった
ので、引いて、すももは6.4キロ

今回の先生はこの前のカイカイの時にお世話に
なった先生。

すももドキドキ

実はすもも、昨日洗ったのにもう身体中に
カスというかフケみたいなのが出まくりで
おかしい。
この事も合わせて先生に報告。

フケはもしかしたら下痢で体調がよくないから
出てるのかも、と聞いてびっくり、
そんなこともあるんだー。

すもものうんちはラボに送られ、検査結果
は後日連絡となり、すももにはおくすりと
ウエットフードで様子見に。

朝ごはんをまだ食べてなかったすももは
帰宅後早速。
ウエットフードは匂いもいい。

食欲モリモリすもも。
あっという間に完食。

このまますももと一緒にいたいけど、今日は
仕事は休めなかったので気になりつつも、
外出。

すもも、大丈夫かな……

幸いすもパパが午後早退してくれて、すももを
診てくれて、助かった。

すもも。

しかし、今日は忙しかった!
残業で、睡眠不足も重なり、くたくた。

でもすももはこの後、お散歩時にしたうんちは
形を少し成してた。
先生から、すもものうんちサンプルはラボに
送られたけどどうやら少ない
らしく、少なくとも5gほしいとのこと。
明日持っていくなら朝のとれたてがいいかな、
でも朝うんちしなかったらなーと思って
一応採取。

薬は効いてるかんじだけど、まだ気は抜けない。

すもも、調子はどうかなー。

 - すもも 病院