黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも インフィル

   

数週間前、すもパパの左手人差し指の爪が端から切れ目が入り、そのままでは大変なことになるところだったので、ジェルで治療を施したのだけど、、、
それが随分伸び伸びなので、すもパパがすもママに「インフィルして〜」(伸びた自爪ところにジェルを
埋める作業)と言ったとたん、そばにいたすももが急にムクッと起きて「ん?」て顔。
そしてソワソワしだす。
なぜ?

インフィル?

インフィル??

すもも、なぜインフィルにそんなに反応する?

インフィルのイントネーションが何かのワード
ににてるのかなあ?
あまりに反応するし、待ってるのですもパパが
おやつやればー?と。

ということで一粒。

ちなみにこちらがインフィルが必要なすもパパの爪。

よくわかんないけど、すもも、
一粒もらえてラッキーだったねー。

………と、書いてるとき、すももが今度は
クンクンクンとかわいい声を出しておもちゃを
要求。(これは分かる)

投げてもらうときは大興奮なのに、

すぐ飽きる(笑)

そして、もうインフィルと言ってみても
無反応なすもも。

あのときはなぜあんなに反応したんだろ…

 - すもも