黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも ワクチン接種

   

朝一番、8時からすもも健康診断で病院に。

8時だけど、診察開始はだいたいいつも遅れるので
とりあえず先生を待つ。

すもも、久しぶりのハットリくんなのに
素通り(笑)

そしてネコちゃんのごはんコーナーにて、

レトルト風のごはんだから美味しそうだし
匂うんだろーなー。

なんか落ち着きの無いすもも。

すももの興味が無いハットリくんを
乗せてみる…けど

やはりほぼ無関心。
少し「草履」をパクっとしただけ。

しかし今朝は結構待たせるなあ、
すももの主治医先生遅刻〜
と思ってたら……

別の先生から呼ばれて診察室に。
あれれ??
主治医先生で予約したのに〜〜〜と
かなり疑問だったけど、それをその先生に
聞けなくて……そのまま受診。

先生はとても優しい口調で、好印象先生。

そのふんわり雰囲気のまま
ワクチン接種もスーッと終わり、
すももはかなりいい子だった。

血液検査もあるかと思ってたら、
それは半年後らしい。
これに関しては前回すももは大暴れだったから
心配してたとこだったけど、
なくて、とりあえずはすももラッキー。

でもなぜ予約と違う先生だったのかが少し
腑に落ちない。病気での診察で違う先生なら
聞いたと思うけど、今回はワクチンだったし
ふんわりいい先生だったから気にしないこと
にした。

あと、その先生に先日の注射後のヒクヒク動画を
見てもらったら、これはやはり注射での薬に
反応しているものらしい。
今回はワクチンの注射だったとはいえ
ちょっと心配したけど
1日家ですももを見てくれたすもパパによると
変な反応もなかったようで、安心した。

 - すもも 病院