黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

パピー×6

   

お向かいに住む知人宅に
フレンチブルドッグのパピーが
いるので見に行ってきたー。

生まれて6週のパピーたち。
はじめはみんな、ケージの中にいたけど
放牧されて動く動くっ。

歯が生えてきてかゆいみたいで、靴とか
ジャケットとかガジガジされた。
でもかわいい!

動き回りまくるので全然良い写真がとれなーい。

ほとんどの子は耳が立ってきてるのだけど、
この子はまだ垂れ耳だからパグみたい。

おしり(笑)
でもパグのようなしっぽはない。

おなかはこんなにぷにぷに。
唯一の黒。
黒はすももカラーだから特に目が行ってしまう。
この子の耳は立ってきてるところ。

横顔はすももほどぺったんこではない。
後ろに写る他の子の後ろ姿……

かっかわいい……
登って来ようとする。
シワ加減もたまらない。

指をカミカミ。

黒の子……カメラ目線。

ガジガジに良い場所らしい。
かゆいよね〜。
すもももそうだった!

授乳タイム。
右下はおとうさん犬。

みんな必死だけど、おかあさん犬はおもちゃで
遊びたいらしい(笑)



ミルク飲んだら一斉におトイレタイム。
6週間でもうおトイレの場所を分かってる!

おっとりしてて、黒い子はよく単独行動
してたけど、
(おもちゃくわえてる)

この子が一人で遊んでたおもちゃを他の子が
取り上げるから、

取り返そうと?
じゃれあう。

こんなに元気いっぱいでもまだソファーには
ジャンプ出来ない。
飼い主さん曰く、おかあさん犬はそれを
分かってて、一人で遊びたいときは
ソファに上がるらしい。

各自自由に動き回り、見ていても全然
飽きない。
こちらではソファーの下を自由に潜り抜けてるー。

帰宅後、
パピーたちがガジガジした靴からの
においが気になるらしく
すももに浮気チェックされる(笑)

見学おわり〜。
パワー貰えた気がする。
動物はなんでもそうだけど、
あかちゃんはほんとかわいすぎ。
ずっと見ていられる。

でももちろんすももが一番だよ!!

 - 生活