黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

歯の専門医のとこに

   

以前、歯医者さんから「親知らず」の抜歯
で紹介してもらった専門医のとこに
やっと行ってきた。

一般的に専門医の予約は取りづらく、これも
1ヶ月くらい前に「一番早く空いてる午前中」
で取ったもの。

15分くらい待って…先生登場。
先生はウェブサイトで見てた写真以上に
イケメンで、しかもジェントルマン。

実際にその先生からの診察は、歯を見せて
抜歯に関することを話したけど、
5分かかっただろうか?て感じ。

その後は別のスタッフと抜歯の日程決めたり、
色んな書類にサインしたりして終了。

抜歯に全身麻酔というのは…日本ではあまり
ないのかな?
自分が知る限り、周りの人たちもそうしてた
から、昔から親知らずの抜歯は全身麻酔になる
ためびびってた。
なのでこの専門医のとこに行くということは
抜歯の予約でもあるので、自分でもよくぞ
やっと決意したものだ、と思う。
ちなみに現在、痛みはないけど、左の歯の
成長を最近感じる。

前に書いたけど
歯医者さんでも局所麻酔で親知らずの
抜歯は出来ないことはないけど意識は
あるから……
切開して、歯をグイグイする音とか聞こえる
だろうし、出血もすごそうだし。
そちらのほうが恐ろしいかも。

てことで、
すもママ、初の全身麻酔は来年1月19日に
決定。

病院案内とか、輸血について、とかの
書類

あっ、すももの誕生日の2日前だ!

帰り道のジャカランダ。

昼からビール飲んでる人たちの横を
うらやましく思いながら職場に向かう……。

おまけ:
すもものジャンプ!

 - 生活