黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

日本滞在 10日目

   

お勉強のあとは、門司港へ。

平仮名「もじこう」
かわいい。

しばらく
創建時の姿に復元するため改装中だった
門司港駅。
ようやく完成したので行ってみたけど
あれ?一部完成してない??

写ってるのは大正3年時代の門司港駅らしい。

スタバも少々レトロ風

外に出ると目の前はこれで、

門司港駅はこんな〜。

レトロ。
大正時代はこんな建物が多かったのかな?
素敵。

ごはんは門司港名物「焼きカレー」を食べに。

店の外席では何か撮影してる人たちがいて
でも日本人ぽく見えないし、誰だ?と思って
お店のスタッフさんに聞いたところ
「自分もよく分からないけど韓国ユーチューバー
らしいです」と。
どういう風にアップするのか見てみたい。
(誰なのか分からないけど)

焼きカレー

アツアツ!

美味しかった。
「王様のたまご」

テクテク歩いて、

橋を渡れば山口県下関

歩くけどちょうど日が照り出して暑い。

だから、もう休憩(笑)

「サクラビール」

サクラビールとは。

飲んで話してたら帰宅時間になり
再び門司港駅へ。

きっぷ売り場付近

久々門司港散策終わりー。

ちなみに、結構ワンコ連れの人が多かった
門司港。
そういうの見るとすももと一緒ならどんな
だろう?と想像してしまう……

…よ、すもも。

すもパパのおなかの上でまったり。

 - 生活