黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

日本滞在 18日目最後の夜

   

大阪へ〜。
今まで帰国の際はずっと「のぞみ」に乗れない
「JRパス」で新幹線移動をしてて、それが
今回はJRパスではなく普通に買ったため
乗れることに少し違和感。

朝ごはん。
おにぎりの具は昆布。

新幹線はシートピッチ広いから楽チン。
音楽聞いたり動画見たりしながら快適に過ごす。
 

そして早いな、新大阪到着。

そこから乗り継ぎ、歩いて……
G20がこの前あったとこと同じ、
インテックス大阪へ。
「アジアネイルフェスティバル」!

ワクワク。
日本のネイルイベント初参加〜〜〜。

Fumi先生は自分が今、実際に使ってる商品の
デモをしてくれたから見れて嬉しい。

とにかく見回る。

スパ体験してみたり、

youtubeで見てた動画、こういう感じで
行われてるのか〜、と思ったり。

賑わってるメーカーとそこそこのメーカーの 
差がある……

パラジェルはほんと人気なんだなあ……。

イベントではコンペティションもあってて
チップ作品は投票形式だったので、
投票した。

ageha先生のところも見るたび大勢。

歩き回ってると、あれ?youtubeで見たこと
あるぞ…という先生もいたり。

こちらはこのイベントで販売開始となった 
新しいジェルらしい。
試しに少しだけ買ってみた。
ピンクピンクだらけの、ラブリー感満載。

ようこ先生のデモ、見れたっ。
先生は端っこで見づらかった私たちにもっと
中央で見れるように気を使ってくれた。

イベント最後はコンペティションの表彰式。

終わった〜。楽しかった!
刺激になったっ。

過去に大阪やシドニーでお会いした先生方との
再会は出来なかったけど、
今回地元でお世話になった先生方にまたお会い
出来、挨拶出来た。

イベントに行けて良かったなー。
次は東京のに行きたいし、クラスルームにも
参加してみたい。

この後は関空へ。
電車から見える夕日がキレイ。 
もしかしてこの旅で見る初めての夕日?!

駅に着いて、宿泊するカプセルホテルへ。
残念ながら今回は日航ではない。

空港までの便利さ(直結)が魅力!
日航の上にあるファーストキャビン、
カプセルホテル。

チェックイン済ませて、事前に送ってた
特大スーツケースを受け取るため、空港に。
あとから知ったけど、ファーストキャビン宛に
宅配スーツケースを送ることも出来たらしい。

ちょっと空港へ、という距離最高。

空港の雰囲気好き。

乗らないし、見送らないし…
関係ないのにここにいる感覚に特別感。
こういうの誰かわかる人いるだろうか。

重くて大きなスーツケースを無事に受け取り
再びカプセルホテルに戻り整理開始。

終わって、夕飯買いにコンビニへ。
外食ではなく、コンビニにしたかった。

また昆布(笑)
コーヒーゼリーは実家にあったのに食べ忘れて
たから買えて良かった。

ここのファーストキャビンには大浴場もあった
から、お風呂にゆっくり入り、歩き疲れた
足を癒す…。
最後の夜なんだなあ。

 - 生活