黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

今度はハーフとゆず。

   

堂々と誇らしくズラりと並んだキューピーマヨネーズシリーズ。

過去あげたことがあるように、キューピーマヨネーズには、いくつかのフレーバーがある。
↓↓↓

左:新登場キューピーハーフ。1/2と書いてるけどオリジナルのとパッケージが変わらないので一瞬気づかない。
右:美味しさが伝わりにくい色のがわさび味。これは一度きりの購入だったなあ。

左:なかなか良かったスリラチャフレーバー。
右:そしてこの度新登場してたのが右の「ゆず」。
黄色だから見えづらいけど。

昨今、お料理番組にちょこちょこ登場するゆず。

好きだけど予め混ぜられたのってどんなものなのか味わいたかったので購入。

左がオリジナル、右がゆずフレーバー。

よく見るとゆずのゼストが入っているように見える。

とりあえず、エビにつけてみた。

うん?

うんん?

単独でこれを味わうと違いは分かるけど、そこまでゆずが効いているということはなく……
よく分からなかった…。
オリジナルのマヨネーズに慣れてると物足りない気がして、↑このあとはマヨネーズ変更(笑)
何に合うのか検討してみよ。

ちなみに、かつてキューピーマヨネーズはスーパーのアジア食材コーナーにだけあったのが、今ではオリジナルのほうはドレッシング&マヨネーズコーナーにも陳列されてる店もあり、一般に馴染んでる感がして、日本人として嬉しい。
日本のマヨネーズは最高だー。

 - 生活