黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

シャンパンを開ける

   

先日、お会いした日本のエグゼクティブソムリエ氏から頂いてその時は飲まず保存されていた「シャンパン」をついに開ける日が来た。

うれしいっ
いただきます!

いつも飲むレベルと違う…。

そしてメインは生春巻き。

こちら、すもパパ作、マグロ入り。
手巻き寿司の具の感覚をライスペーパーで
巻くのって結局お米だしお腹の中では寿司(笑)
ヘルシー。

当然あっという間にシャンパンが空き
白を。

そして赤、

赤、(すも)

スイカも登場。
夏でなくてもスイカは食べれるといえばそうだけど、やはりこの甘くて良い匂いを嗅ぐと夏が来た!
という気がする。
昨日マーケットで匂いにつられ即買い。

甘かったー。

そしてまたワインは開けられ続ける。

すもパパがたくさん飲ませてくれるぞ。

そして最後にはすもも一家秘蔵ワインがついに〜。

この日を待ってたっ。

こちらが今回のワイン。
それぞれを飲んだ記憶はあるけどとても
飲めた夜だった。
普通の勤務時間超の時間で(笑)

家だとすももがいるからこちらも安心という
のが大きい。
すももがいる家飲み最高。

ごちそうさまでした!

 - すもも, 生活