黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

ランチと買いものと軽く…

   

今日はお出かけ。
セントラルマーケットにはクリスマスツリーがちょこっと。

メインのマーケット内にはまだ登場してないけど、クリスマスがやってくる~~と思ったらワクワクする。

そしてランチに久々Little NNQのPHOとくらげのサラダ食べたー。

PHOのスープは美味しいけど「もやし」「パクチー」が少なすぎて悲しかった(笑)

おなかいっぱいのあとはマーケット散策とお買いもの。
お砂糖かかったおいしそうなドーナツと

バゲット。

実は頂いた美味しいバターが家にあってそれに合いそうなバゲット買いたかったのでちょうどよかった。

で、買い物袋からちょこっと出てるバゲット感が「っぽい」??

この店にはカモのたまごも売ってた。
最近カモの色んな事が気になって仕方がない。この色感、まさにあの時と同じ。

あと今日は今まで気になってた「ターキッシュデライト」のショップで試食に挑戦。

ローズ味、かなりのローズ味なんだけど、このように小さくちょこっとずつなら
イケるかも。

色んな味がミックスされたパックも売ってたから……買ってもいいかも。
でもすもパパは苦手だろう。
駄菓子の小さな四角のお餅みたい。

色々歩きまわってバブルティも飲んで、最後はハッピーアワーのビールで。

昨日と逆で風が強いし肌寒かったから本当は熱燗の予定だったのだけど、ハッピーアワーに
負けた。1本$6ドル。
ビールがもっとおいしい季節来ないかなー。

まだこんな気候だけど、いち早く開花するここのジャカランダの木がうっすら色づき始めたよ~~~。
毎年ジャカランダの様子はブログに記載してるので、去年はの今頃はどんなだったかな?と見返したら今日と同じ色づき具合。
しかも「ちょうど1年前」も同じ友人とビール飲んで帰ってるし(笑)

帰宅後はすももと散歩して、ダラダラ過ごす。

すももの体温が暖かくて心地いい…

 - 生活