黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すももの右目で病院へその➁

   

今朝起きてすぐすももの右目を見てショック…
昨日心なしか白いなぁと思ってたのが本当に白くなってて、しかも黒目の下がくっきり白(黄緑がかった白)ラインが出てる。最初目やにかと思ったけど違う。
上手く写真が撮れないけどとりあえず先生に送ってみる。

前回同様、昨日も何かあればいつでも連絡していいよ、と先生は自分の携帯番号を教えてくれた。
もちろん写真だけでは判断付かないというのは理解してる。でもそうやって時間外にもこちらが何か不安を伝えれる先があるというのはとても心強い。

病院は唯一残ってた朝の枠、9時10分が空いていたから速攻予約。
病院に向かう際に車内でのすもも。

先生に診てもらうと…

見えにくいけど…

またイラストで↓
ピンクがくっきり見える白い箇所で、緑がうっすら白で覆われてる箇所。

すももよ……

やはり昨日より少し悪くなってて、先生も昨日はそれが見えなかったから分からなかったことで…
通常こんな感じにはならないないみたいだし…unusualって言ってた。
でも良い点は白いの(やはり感染してた)が下の方だけであること。
よって抗生物質ともう1種類目薬が追加となり、明後日にまた先生に診てもらうことにした。

帰り道。
日差しがポカポカ。

目薬2種は1日6回、4時間おきに点眼。
抗生物質飲み薬1日2回、
昨日1回分多くあげてしまった薬は今日ストップして明日から再び1日1回。

夜中に点眼という12月に手術したときのような感じになったけどすももがこれで元気になるなら全く問題ない。
すもパパと協力して頑張るぞ。

帰宅後すぐに抗生物質をごはん数粒に混ぜて食べさせる。

すももはしばらく昨日同様すもママの後をずっとついて来てた。不安なのかな…。
すももは今闘ってる、頑張れすもも!!

夕方のお散歩。空がキレイで飛行機雲が。そして…

お散歩出発前にすももの夕飯をよそって出たのだけどそのことをすももは知ってるから帰宅すぐに食卓に向かおうとする(笑)
食欲がちゃんとあるのが嬉しい。

でも食卓にはまだごはんは無いので顔手足を拭かれに戻ってくる。

ごはん時にはいつものカイカイ予防薬と抗生物質を混ぜて食べたのだけど早食いのあまりか、直後に口から少しアワアワ出てきた…。前にもそうなったことがあったけど、びっくり。

すもパパが帰宅するとやっぱり安心。
ごはん食べた後…すもパパがどら焼きを半分くれた。
昨日1つもらって食べたのだけどすもパパは食べずにテーブルに置いてたそのどら焼き。
昼に食べたいなぁと狙ってたから、うれし。

すもも、ごはんも食べておやすみ中。
まだ痛いのだろうか…。

補足:
これ↓ 昨日、蛍光色の液体後にくっきり見えたすももの傷のイラスト。
覚書しておく…。
緑の矢印の先に見えるくぼみは3月に傷めた時の傷。
ピンクのドットが蛍光液体投与後に見えた今回の傷。こんな感じだった。

あと、夕方の写真。よ~く見ると下の方が白くなり始めてた。

 - すもも, すもも 病院