黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Mclaren Valeへ

   

本日はマクラレンベールのワイナリーへ!
まずはコーヒーを買って…
「Café Troppo」

店内の席は減ってたけど、その代わり外席が充実してた。
塩、コショウボトルのフタはワイン(Gentle Folk)のコルク(と思われる)。かわいい活用法だー。

道中、アーモンドの木に花が咲いてた。
ご近所の木々にはまだ花は咲いてないから、見れてうれしい。

着いたー

1軒目は
YANGARRA

5年前に一度来たところ。

どれも素晴らしいワインだったけど、中でもセラミックで熟成されたワインの味がまろやかで印象的だった。

お天気もいいから外でも心地良いー。

奥に見えるのがセラミックの樽。
あんなところで熟成させるわけではないから、あれはお古?

2軒目は
SAMUEL’S GORGE

前回もそうだったのだけど…その前に訪れたところでのワインが強烈だったため、ここでのワインが十分楽しめない…。
もちろん、ここは人気のあるところで美味しいとは思うけどまたもやこういうことに…

ランチを食べて、最後に行ったのは

S.C. PANNELL

ここにも何度か来たことがあったのだけど、コロナのこともあってか、テイスティングスタイルが変わってた。

予め組み合わせされてるワインを選んで支払って外で飲むという感じ。
もちろん各グラスにはテイスティングレベル以上のワインが注がれるのだけど…

景色は素晴らしいのでワインをゆっくり楽しむ、ならいいのかな。

お水を入れてたフラスコがかわいい。

終盤になってスタッフさんが別の赤ワインを2グラスサービスしてくれたのだけど、結構飲んでたため、全て頂くことは出来なかった。

最後にマクラレンベールといえば、のここに寄って

景色を楽しんで

家路へ。

そしてワイナリーに行った後はこういうのも楽しみのひとつ。
カンパイ〜。

さっき帰り道に購入した韓国チキン。
これ好きだー。

病みつきキャベツ。確かに病みつく。

次のワインは今日最初に行ったYANGARRAで購入した赤。やはり美味しいー。

ポテト、

エビチリに

毎度誰かが調理してるキッチンが気になるすもも。

すもパパにメガネをかけられるすもも。

そしてしっぽをブンブン振って嬉しそうなすもも。

ワインはもう少し飲みたいということで、ここでまたYANGARRAのワイン。
デキャンタージュをしたほうがいいといことで、ここでソムリエがしてくれた。
皆が注目。

そして美味しく頂く。

久しぶりにワイナリーたちもその後のこういう会も楽しかったし美味しかったー。また行きたいー。

 - ワイナリー, 生活