黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも くつしたを履く

   

すももにくつしたを買ってみた。

理由は、時折床で滑ってしまうから。くつしたには滑り止めもついてるからこれなら滑らないかな、と。

ただ昔、手足のなめなめ防止策ではかせた時とても嫌がったので買うこと自体迷ったけど…とりあえず履かせる。

少し大きかった……かな。
この前、その、前に嫌がって履かなかったくつしたを今一度履かせようと試みたらサイズが小さいことに気づいた。

少し大きめのほうがキツくなくて良いのかなと思って買ってみたら今度は大きすぎた模様。
でもかわいい。

すぐ脱ごうとはしないけど不満そう…?!

また明日にでも一つ小さいサイズ買いに行こ……と思いながらも…

もしこれですももがくつしたを嫌がらなくなると、それはそれでいいけど、ずっと室内で滑り防止のために履かせるのもなんかなあ…とは思ってる。
床にマットを敷き詰めるほうがいいのかな…。
爪が少しでも伸びると滑りやすくなるからかなりの頻度で爪を短くして、肉球の間の毛をカットしたらどうかなあ。

でもとりあえずすもものくつした姿、かわいかった。

 - すもも