黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

寝れないすもも

   

3ヶ月に一度のWormer tablet、虫下しのお薬。

これを食べた後、毎回体の中で闘いが起きているのか、すももの体がヒクヒクする。

そのため、朝ごはん時にあげるほうが夜ぐっすり寝れて良いのだけどウッカリ夜ごはん時にあげてしまったーっ。

その為、食べて2時間後あたりからすももがゆっくり寝れなくてモソモソ、そしてヒクヒクしだした。

ごめん、すもも!

私たちも基本的に寝るときはすもものどこかしらの部位に触れて寝てるのですもものヒクヒクが夜中も続くとこちらも寝れない。

こんな感じに勝手に足が動いてしまう。

すもも自身もヒクヒクするので落ち着いていられる訳もなく……

顔や耳を拭いて、目薬をした(耐えた)のでご褒美をあげる。

真剣にくっちゃり食べてるときは全然ヒクヒクしなかったから、これでヒクヒクすることを忘れてくれないかなーと思ったけど……無理だった。
少ししたらまたヒクヒクし始める。

すもパパが先にすももとベッドへ。
しかし寝てられず全く落ち着かないすもも。

そんなすももを受け取りリビングでしばらくともに過ごす。お水飲んだり少し落ち着いたりしてみせたものの………寝ない。
結局何時だったかな、2時半くらいに自らすもパパのいるベッドルームに早足で向かうからついて行きベッドへ。
寝るのか?
……いや、そこからまたしばらくヒクヒク、もそもそ。
でもだんだん落ち着いてきてるのが分かってきた。
そして寝始めた。

次回から忘れずにその日ずっと家にいると分かっている朝あげるようにしよう。
ごめん、すもも。

 - すもも