黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

イブ

   

無事に仕事を終えて、今夜は外食。
イブだから特別、とかそういうのは無くて、たまたま都合がいいのが今日だったから。

そしてディナーはヤキニク。
何年かぶりに来たここの韓国ヤキニク店。
ここのはこんな鉄板。
なぜキムチが焼かれてるかというと、小鉢(青矢印の)に入ったキムチを向かいの友だちに渡すとき、ウッカリ落として、小鉢が逆さまに鉄板の上に落ちたから笑。
小鉢のフチ、溶けなくてよかった。

焼きキムチのあとは、店員さん、一皿にオーダーした何種類かのお肉がどっさりごちゃまぜで盛られた状態の肉たちを一気に鉄板に流し入れる。
だからこんな状態に笑。

まずはタンだけをじっくり食べたかったため、店員さんが去った後、自分らで鉄板上のお肉を仕分けして、食べごろを待ってたら店員さんがまた来てお肉を混ぜるから結局ごちゃまぜで食べることに。
その状況が面白かったから良いのだけど〜。

マッコリ。

だんだん日も落ちてきて、次どこに行く?とウロウロついでにビクトリアスクエアへ向かう。
途中の、タウンホール。

ビクトリアスクエアではちょっとしたクリスマスイベントやってた。
この日までコロナが落ち着いてくれて良かったなあ。
そしてこのままこんな感じが続いてほしい。

ウロウロするけど、クリスマスイブということもあり、バーやパブはやってないことが発覚。
サウスオーストラリア州は19時??くらいから祝日扱いとなるからかな。

その結果、やはり(いつもの)パブになる。結構ウロウロしたのに、さっきのヤキニク屋の斜め向かいにあるパブ。帰ってきた笑。

歩いて喉も再び乾いたのでビールが更に美味しかったなあ。
そして、楽しいイブだった〜〜。

 - すもも, 生活