黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 病院へ診察+リハビリ 6回目

   

今日はすもものSenior blood & urine checkの日。
血液と尿検査だけ…??
いつもこの時期は注射もあったかと思うのだけど……。

尿は朝一のが必要なので昨夜、寝る前に採尿セットを準備しておいたのだけど……

今朝すももは通常ウンチをする動きをしながらオシッコをしたため、採尿出来ず。油断してたーっ笑。

よって手ぶらで病院へ。

診察はすもものリハビリ経過も見てくれるいつもの先生。
よくよく考えると血液検査とかだけなのに先生とのアポを取って良かったのか?と思いつつ、すももの最近の様子を話す。
頻繁の下痢は変なもの食べたとかそういう理由ではない限りストレスも考えられるけど……とのこと。
ストレスって……最近のリハビリ?
そして毎回、液体薬を下痢の度にあげてることについては、
あれは安全だから飲ませ続けていいとのこと。
ただ、量とあげる日数が少ないと言われてしまった…だからすぐ下痢になってしまう…のか?!
飲んだあとの便秘がかわいそうですぐ薬をあげるのをやめてしまってたけど……。
次回そうなった時は今回言われた通りの量をあげるか…。

足については、やはりまだリハビリを続けたほうがいいね、と。言われる前からそれは考えてたので異論なし。

先生は今日の午後は手術なども予定がないからすももへリハビリをしてあげれるけど?と。
こちらも異論なし。先生直々にとは嬉しい。

てことですももは後でピックアップ。置いて帰宅。

すもものいない不思議な午後を過ごし、お迎えへ。
すももおつかれさま!

明日の朝は採尿出来るかな…

 - すもも, すもも 病院