黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

季節限定もの

   

今はチェリーの美味しい季節。
スイカなど、いろんなフルーツをマーケットで見るけど、チェリーはこの季節限定な気がする…

暑い一日だった!
夕方(夜)散歩、遠目から……。

夕日きれい。

すももはすもパパの腕をなめなめ。
これもすもパパが半袖を着てるから出来るという季節限定もの。長袖着てられると舐めれないからね〜。

このナメナメを眺めてる時間に幸せを感じる。

追記
昨晩……おふとんに入ったのは1am過ぎ。
それまですももは割と静かに寝てたのに、すもパパ、ママが横になり始めた途端、何故か寝付きが悪くなる。
何故だー。
時折吠えた。

そんな中、どことなくぷ〜んとにおったのですもものお尻を見たらウンチしてた。
気持ち悪かったから吠えてた?

そこからすももを持ち上げるとさらにして、おしっこまでした。たくさん出したのでこれでもう寝てくれるかな?と思ってたら今度は手のなめなめ開始。
顔のしわを拭き忘れたから痒いのか?と思い拭いてあげてもなかなか寝ない。

寝たかな〜と思ってもすぐ起きる。

そして一人で寝てたマットから、こっちのお布団に来たそうにじーっと見つめられてたから……迷ったけど入れてあげ、水も飲んでもらう。
もうその他要求はないだろうと思ってたら今度は、ハアハア言い出す。
すもママのお腹とすもものおしりはくっついて寝てたので(これは心地良く幸福感をかなり感じる)
すももの体が熱くなったのかもしれない。
扇風機を軽く当てて、すももにくっつかないようにしてたら
やっと寝てくれた…。

しかしなかなか寝てくれないというのは結構起きてる事でこちらもなかなか寝付けず寝不足になることが多い。

 - すもも, 生活