黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 15歳10ヶ月

   

すもも、おめでとう〜〜〜!
15歳10ヶ月。
犬は2ヶ月くらいの妊娠期間と聞くから、16年前はすももというものが出来たか出来ないくらい?
高齢になるにつれ、年単位ではなく月単位で考えてしまうけど
それだけもっとすももがいることに感謝出来、喜べるのが増えた。
すもも、毎日ありがとう。

そしていつものすもも記録↓
すもも、顎のかゆみで夜中に何度も擦り付けるので、ずっと抱きしめて寝てあげた。
というか、抱きしめて寝たかっただけなんだけど、
くっついてたら擦り付ける時に気づけるので可愛そうだけど止めることが出来る。

朝ごはん。
ふやかしごはん拒否。
薬とか何も入ってないのにー

昨日も結局ふやかしごはんを食べたのは起きてから時間たってたらだったし、起きたては食欲ないのかな…。
さつまいもとかボウロは食べたけど。

で、しばらくの後再び挑戦、今回はツナ缶の汁入れてみたらがつがつ食べた!ツナではなくツナ汁という手段があったか〜。
更にあまり細かくしてない抗生剤はまたスイカと混ぜ合わせたら
食べたー。
やったーー。

今日は言うほど暑くない、寒くもない、
でもすももが4時過ぎ、呼吸しながら震えてた。

前もあったけどそれはちょっと冷える朝だったから……
でも今日は全然冷えないのに……

夜は
多めスイカ+オイル+ピンク粉薬。
スイカ大好きなのにかなりの警戒の後食べた。

朝、ノルマの抗生剤飲んだから夜ふやかしごはんには何もかも入れずx3皿。
食べようとしない〜
少し時間が必要な感じがしたので、待つことに。

鰹節かけても食べない。
朝はツナ汁だったけど夜はツナをまぶしたところ、
食いつきかいい。
そして完食。
すももにはすもものペースあるから毎回食べたい好みなど
同じではないけどやはりツナ缶強し。

すもものこれは全く治る気配なしなんだけど……

 - すもも