黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すももがふいに食べてくれたもの

   

まあ、ほんとごはんの時間や種類はすもも次第。
とにかく時間かけてすももに合わせてあげなくてはいけない。

今朝はすももが起きてからごはんを食べ始める時間まで1時間以上たった。
その間、さつまいもを茹でて、ほんの少しかけらを何度かに分けて食べさせてみてたら、もっといもをくれ!と吠えられた。
そしてさつまいも+オイル+粉薬 から。
やはりクンクン警戒するけど、サクッ、ムシャッと食べた。

スイカに入れた抗生剤も食べた。

ふやかしごはんはもっといい香りがするように、かつおぶしで取った出汁でふやかしてみた。
人間のうちらですらそんな事しないのに笑
しかし食いつき悪い。
食べる姿勢が悪いとすももはのどが渇いてもおなかが空いてても口にしないから工夫する。
少し食べたけどやはりかつおぶしでは物足りないらしい……
残ってたツナをまぶすと食べたけど、満足なツナ量ではないらしく、すぐ飽きられてしまう。
新しく開けたツナ缶の汁も足したら興味持つけど食べ無い。
お腹がいっぱいかな…?

さつまいも、スイカと食べたからふやかしごはんはもう少し減らしても良いかもしれない。

ごはんは終わり、口周り抜いてクリーム塗ってあとはゆっくりタイムしてもらおうとしてたとき、ふと、
アレルギーによるカイカイ抑えるアポコールという激マズ薬をボールにしたさつまいもの中に入れたらどうなるか?
お口の中で選別してペッとするかもしれないけど、運が良ければ飲んでくれる。
もしすももが何かしらの食べ物アレルギーの場合、アポコールでひどい顎のブツブツが治るかもしれない!
そう思い早速与えるとさつまいもボールを食べた!そしてペットとしなかった〜〜。これは快挙。
今日飲んですぐ効くわけではないけど、続けていこう。

そしてすももは
すもパパのもとでゆっくりしながらこちらを見てた。

さっきまで顎を付けてたところがくぼんでる

少し触れたら生暖かい

それだけで愛おしい…
くぼみ。

あご置き。

夜ごはんも時間かかるけど、ほとんど食べた。

 - すもも