黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 目の検診

   

すももには目薬も必要で、購入にはまたそれも診察も必要で…
でも少し行きそびれて半年を余裕に超えてしまってた。
目薬は半年が消費期限。

久しぶりの目の病院。

行くたびどこか新しくなってるんだけど、今回は入口が
移動してた。
前は駐車場からぐるっとまわったところだったのに。

中もすごくきれいにリノベーションされてる。

すもも6.5kg
一週間前、いつもの病院での体重は6.8kgだった。

キレイでセンスが良い

すももと同じような手術をしたと思われるパグがナースに連れられて軽く散歩して戻ってきた。パグはかわいいな〜。

そして、すもも、目のチェックをされる

恒例の涙量計測

今回も問題ないかと思いきや、過去に手術した左目が特に乾燥してるから点眼は1日左目だけ2回、右目はこれまで通り1回といわれた。このまま乾燥が進行してることに気が付かなかったら大変なことになるところだった。
行って良かった!!

で、先生は頑張ったすももにジャーキーをあげようとしてくれた。すももはもう硬いのは食べませんと言おうと思ってたけど
先にすももにあげてしまったので様子見てたら、すももはパクパク食べたー。
結構食べたー。
この目の先生、好きだー。半年後も会えますように。

☆すもものごはん記録☆

オイル+粉薬はさつまいもで。
抗生剤はジュレのように潰したすいかに入れてしまったからか、薬の味が すいかジュースに溶け込んだからか?拒否されたので後にさつまいも+ツナと混ぜたらなんとか食べた。
さつまいもやツナは私たちが食べても味があるから、日頃殆ど食べてこなかったすももにはかなりの美味しさだと思う。
すもも、ここに来てそんな味が世に合ったことに気付いたか?
それともやはり単純にお腹が空いてない、または食べる姿勢が
良くないのか……

あと、すもものお薬ミッションにはアポコールもある。
昨日と同じくさつまいもボールにくすりを入れたものをたべてくれた。

ふやかしごはんは一応ドライフードの形はあるので崩してさつまいも、ツナと混ぜ合わせてみたところ、一皿は食べた。
他は食べず。

夜はあらたに購入したものも含めてこちら。

これすごくいい匂いらしい

(28Nov2023)

 - すもも, すもも 病院