黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

バロッサバレー 第二弾【後編】

   

3軒目に行く前に、ランチにしました。
日曜日なので開いているところは限られますが。。
かわいいカフェを見つけたので、入りました。
左) Pie of the day 右) Soup of the Day
Barossa Lunch 10Aug14 Barossa Lunch 10Aug14
そして、3軒目は「Langmeil」
Langmeil 10Aug14
Langmeil 10Aug14
Langmeil 10Aug14
Langmeil 10Aug14
左) Eden Valley 2013 Dry Riesling
甘口で飲みやすい。
右) Barossa Valley 2013 Viognier
はちみつ?のような口当たりのワイン。
Langmeil 10Aug14
Medium Sweet Riesling
Langmeil 10Aug14
香りは少ないですが、微炭酸風で、
夏に飲みたい感じです。
NV Sparkling Shiraz
赤スパです。
Langmeil 10Aug14
ラベルに記載されていますが、赤スパは1888年に
サウスオーストラリアで出来たようです。
赤スパ大好き。
Three Gardens 2012 SMG
Langmeil 10Aug14
SMGとは、
S:Shiraz 40%
M:Mourvedre 32%
G:Grenache 28%
の略で、軽めな赤ワイン。
2012 Valley Floor Shiraz
若干若さを感じます。
Langmeil 10Aug14
左) VP Vintage Shiraz
Shirazで作られたフォーティファイドワイン。
甘くて飲みやすい。
右) 20 Year Old Liqueur Shiraz Tawny
これもShirazですが、20歳の樹のShirazから
造られた限定生産フォーティファイドワイン。
Langmeil 10Aug14 Langmeil 10Aug14
こういう甘いワインも好きですが、すもパパが
得意ではないので、今回買うのはあきらめました。
Langmeil 10Aug14
ここには1843年に植えられた今年で171歳のぶどうの樹
があります…の写真。
Langmeil 10Aug14
ティスティング後、気付けば店内にはたくさんの人が。
一気に増えたと思ってたら、ツアーバスで到着した人たち
でした。
スタッフの人も親切で丁寧に説明をしてくれたのですが、
ここでは買わずに次に向かいました。
最後は「KAESLER」
KAESLER 10Aug14
KAESLER 10Aug14
屋根のはしに「フクロウ」の置物が。
KAESLER 10Aug14
KAESLER 10Aug14
KAESLER 10Aug14
(中央) 2013 Old VINE SEMILLON
クリスプで青りんごの味~。
ボトルにはシリアルナンバーが付いています。
KAESLER 10Aug14
KAESLER 10Aug14
2012 STONEHOUSE Shiraz
KAESLER 10Aug14
KAESLER 10Aug14
ここでも最後にフォーティファイドワインを。
こでは白ぶどうから作られています。
KAESLER 10Aug14
KAESLER 10Aug14
後半になって来るとやたら「甘いワイン」が美味しく感じられ、
今思うと、1本買っておけばよかったかな??と。。
次回のワイナリー巡りでは是非に、と思います。
Barossa Valley 10Aug14
これにて今回の行程終了。
帰宅後は恒例のワイン飲みになるのですが、この日の夜用に
購入したのは2軒目のHentley Farmのカベルネのみ。
3,4軒目では購入までに至らず…
もう1本何か買いたい、ということで考えた結果、
再びHentley Farmに戻り、今度はシラーズを購入しました。
セラーの人も戻ってきた私たちにびっくり。
しかし、今回も良いワイナリー巡りでした。


すもパパに何かを要求しているすもも。
胸元を「ねぇねぇ」と手で叩いています。
すもも 16Aug14

 - 生活