黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

水道のグラグラと

   

キッチンシンクにある水道の、

根元部分のグラグラがひどい。

少しグラつくから左側シンクで水を使いたいとき、根元を支えながら蛇口を回さないといけない、前まではそれだけだったのだけど最近はひどくなり右のほうで使用するときも注意して水を出さないと行けない具合に進行してしまった。

なので不動産に修理を依頼。依頼はオンラインアプリからしないといけなくて(←面倒)、依頼後、担当者からのひとこと質問「水漏れはしてるか?」が。でも返信もこのアプリを通じないといけないから慣れずなんか大変…「してないよ」返信から数日後、「修理手配します」受信。
さらに数日後の今日、10時前に修理する人から電話が来た。
そしてあと30分後に行っていい?というのでオッケーし、慌ててシンク下のモノを取り出す。

そして30分後……軽く経過。
聞き取り間違いだったか?と思うほどに来る気配なし。

すももがとりあえず現場を確認…

しっぽだら〜んだけど萌おしり。

1時間後メッセージだけ送ってみたけど…折返し電話が15分後に来て、行けなくなったって言われた。
そして明日は?と聞かれ、待ちぼうけは困るので時間を決めて来てもらうことに。
本当に来るのかなー。

修理問題はストレス。
実は同時進行でまたもやディッシュウォッシャーも依頼中……。

かわいいからもう一度バックショット。

 - すもも, 生活