黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

今日は記念日 小籠包と射和牛で。

   

今日、8月31日はすもパパ&ママの記念日です。
お昼に同僚Mおすすめの「小籠包」を食べにセントラルマーケットの
フードコートへ。
Chinatown 31Aug14 Chinatown 31Aug14
ここはMがかつて働いていたお店ですが
以前から、Mにここの小籠包はとてもおすすめ!と聞いて
いたことと、
Mは今日はお手伝いで店にいるというので、行ったのです。
Chinatown 31Aug14 Chinatown 31Aug14
左:ホタテ(手前)、エビ(奥) の蒸し餃子。
右:こういうところで飲むお茶って不思議と美味しい。
Chinatown 31Aug14 Chinatown 31Aug14
小龍包はオーダーがあって蒸してくれるので、10分程時間が
かかりますが、スープたっぷりで美味しかったです!
Chinatown 31Aug14 Chinatown 31Aug14
おなかに入るなら、食後に食べようと思ってたゴマ団子が
買いに行ったら売りきれ…
これは明日再チャレンジ!
今日はお天気も気温も良かったので、チャイナタウンでも
お外席で食事する人達がたくさんいました。
その後は今晩の「お肉」を買いに。
Dinner 31Aug14 Dinner 31Aug14
「射和牛 Sher Wagyu」と呼ばれる和牛です。
我が家では、お祝い事に和牛を食べる習慣?!があります。
Dinner 31Aug14
すもパパがお肉を焼いてくれたり、ソースを作ってくれたり、
殆ど担当してくれました!
Dinner 31Aug14 Dinner 31Aug14 
フランべして、切って乗せて…
Dinner 31Aug14 Dinner 31Aug14
完成! パプリカの形で「ハート」が出来ました。
ワインはマクラレンベールのHugh Hamilton で購入した
ShirazとSaperaviの赤ワイン。
Dinner 31Aug14 Dinner 31Aug14
すももと3人、こうやって過ごせて、幸せです。
すもパパ、これからも宜しくお願いします。


すももはすもパパ&ママのお付き合い歴15年の約3分の1の時間
一緒にいるんだよ~。
そう考えると、すももが占める割合は高いね。
すもも 31Aug14

 - 生活