黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Asia Fest

   

今日から3日間、シティ近郊にある公園でAsia Fest
という、アデレードにある各アジアンレストランの料理
などが楽しめるイベントがあり、早速今夜、行ってみました。
Air Asia主催なので、チケットが(入場料$10)飛行機好きの
私をくすぐるデザイン!
「パスポート」はスタンプラリーになっており、各国ブースで
押してもらった後、フライトチケットが当たる懸賞にエントリー
出来るようになってます。
Asia Fest 4Oct14
アジアらしく、ココナッツジュースも。
Asia Fest 4Oct14 Asia Fest 4Oct14
まず中国へ。 
屋台が数件あり、そのうちの一つは以前北京ダックを
食べに行ったレストランの屋台でした。
そこがぶっちぎりの長蛇の列に。
Asia Fest 4Oct14 Asia Fest 4Oct14
次はタイへ入国。
ここでは長蛇になってたお店でPad Thai&Satay Chicken 、
そしてその横にお店でTom Yum GoongをSINGHA Beerと
共に。
Asia Fest 4Oct14 Asia Fest 4Oct14
Asia Fest 4Oct14
ちょっとだけお腹を満たして、日本へ入国。
Asia Fest 4Oct14 Asia Fest 4Oct14
たこやきとサッポロビール。
たこやきは…揚げられており、ちょっと残念。
Asia Fest 4Oct14
また日本の相撲部屋からの力士による相撲の取組みが
行われており、とても盛り上がってたようです。
「盆踊り」もパフォーマンスのひとつとして行われてました。
Asia Fest 4Oct14 Asia Fest 4Oct14
ベトナム入国。
ビーフサラダを頂きました。
Asia Fest 4Oct14 Asia Fest 4Oct14
また会場内には「Miss Lee’s Laundry & Bar」というバーがあり、
非常~に盛り上がってました。
名前のとおり、頭上には洗濯物が干されており、
Asia Fest 4Oct14 Asia Fest 4Oct14
バーカウンターやDJブースには洗濯機がたくさん。
なんかかわいい。
Asia Fest 4Oct14 Asia Fest 4Oct14
しっかり堪能して、帰路へ…
バスの時間がまだあったので、バブルティホットを。
Meetfresh 4Oct14
楽しい夜でした~。

 - 生活