黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Regent Thai

   

土曜定休のすもママですが、今日は勤務となってしまいました。
お正月休み明け連続勤務6日目の朝はダルかったけど、夜は外食~!の
気合で無事終了。

夕飯はノースアデレードの「Regent Thai」へ。
外席で頂きました。
ビールはもちろん「SINGHA」、よく冷えてた!
DSC_0602_R090116

お水のピッチャーといい、竹のようなカトラリーの持ち手といい、アジア風。
DSC_0610_R090116

オントレは「Crispy Salmon with Green Apple Salad」
最初はパパイヤサラダにしようと思ってたのですが、メインサイズしか
ないということと、このサラダもパパイヤサラダに似たような感じだと
聞いたので、オーダー。
DSC_0611_R090116

これが大正解!
パパイヤサラダより食べやすい食感で、揚げたサーモンに
ドレッシング(ソース?)が良く合うっ。
DSC_0615_R090116

「Red Duck Curry」
ダックにカレーの味がしっかりしみ込んでて美味!
パイナップルやライチも入ってて、普段フルーツが料理に入ってると
(例:酢豚に入ったパイナップル、ポテトサラダに入ったリンゴ等)
嫌がるすもパパに「パイナップルが美味い」と言わせた味。
(余談ですが、ごはんが入ってるおひつ?!の蓋が意外に重く、驚いた)
DSC_0620_R090116

「Moo Gratiam」 ガーリックポーク。
タイ料理でこういうの頼むの初めて!
DSC_0623_R090116

おなかいっぱい~に食べて大満足!
ごちそうさまでした。
DSC_0626_R

そして帰りにここ↓ でおやつにエクレアと明日のパンを買いました。
DSC_0628_R

DSC_0630_R090116

美味しかったっ。

 - レストラン