黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

@Beachside Caravan Park 【後編】

   

続き…。

ビーチ散策を終え、テントに戻り夕食の準備開始~。
手前のビールは行きに寄ったところの。
DSC02821070216_Rr

飲みながら調理、乾杯!
DSC02822070216_R

初キャンプメニューは「焼きそば」。
DSC02823070216_R

出来た、出来た~
(実はこのエリアですもも一家のみがテント。
他のみなさんはキャンピングトレーラーを率いての豪華キャンプ)
DSC02824070216_R

すもももごはん。
DSC02827070216_R

いっぱい歩いたからおなか空いてたまらないね~
DSC02829070216_R

顔をつっこんでひたすら食べるすもも。
DSC02831070216_R

食後は夕日を見に。
DSC02832_R

DSC02833_R

DSC02835_R

すももの穏やか顔。
DSC02847_R

すもパパにしがみついて…。
DSC02852_R

日がかけてくると風も強くなり、肌寒くなってきました。
テント内で寝る準備をし始めましたが、すももはテント内で落ち着かない様子…
トイレに出かけるすもパパを追って脱走を試みたり…
DSC02853070216_R

電気コードを通す穴から出れるのでは?と顔を突っ込んでみたり(笑)
DSC02855070216_R

その穴は小さすぎるよ…。
DSC02858070216_R

実はテント購入後、すももが閉じられた空間内に慣れるよう、家でテント内で寝る練習を
しばらくしてたのですが、やはり家と外では環境が違うのでしっぽも下がり
不安げなすもも。
DSC02859070216_R

すもママがシャワー中にも何度か脱走しようとしたようですが、その後外も暗くなり、
だんだんと落ち着いてくました。

すっかり暗くなって空を見上げてびっくり。
(写真は撮れませんでしたが)夜空はとってもキレイな星屑(のステージ…)。
来て良かった!!
しばらく星空を見上げ、夜風を浴びながら、ワインを飲んで…
贅沢で幸せな時間。
すもももだんだん眠くなってきたようで、途中からすもものイビキも加わり
さらに幸せな時間。

ただその後、夜中は風がさらに強くなり時折聞こえる突風音でなかなか寝れませんでしたが
昼間たっぷり運動した効果でちゃんとすももは寝てくれました。

朝はすごい数の鳥の鳴き声で目覚め、
すもパパが入れてくれたコーヒーでゆっくりした朝のひとときを過ごし…
DSC02863070216_R

すももは朝ごはんを食べて、ウンチ。
普段は1日平均2,3回ずつオシッコ&ウンチをするすももですが、今回ずっと外だった
ということもあり、普段の倍の回数をこなしたすもも。
DSC02864070216_R

テントを片付けるのもほとんどすもパパがやってくれましたが、電気コードを外すのは
しました。
パワーサイトのキャンプサイトの電源はこんな。
DSC02866070216_R

鍵とか返却するものは何も無いけど、チェックアウトに。
DSC02872_R

付近には馬も。
DSC02875_R

ココに泊まれてよかった。
DSC02876_R

快晴の中帰路に。
くらげみたいな木。
DSC02878070216_R

牛も。
DSC02881070216_R

すももは早速「寝」に。
サイドブレーキを持ったり、
DSC02885070216_R

あごを乗せたり。
DSC02889070216_R

DSC02890070216_R

DSC02895070216_R

貯水池、「Myponga Reservoir」に寄りました。
DSC02900070216_R

お~!
DSC02902070216_R

隣にはブドウ畑。
DSC02903070216_R

良い眺め~だけど、下を見ると足がすくみます。
すもももちょっと腰がひけてる…。
DSC02904070216_R

DSC02907070216_R

まっすぐ続く道路。
DSC02916070216_R

だんだんと街に近づいてきてるのを感じながら、すもパパと今回のキャンプの
ことや今後のキャンプへの課題?!を話してるうちに家に到着。
すもも一家のお初キャンプは無事に終了。

思えばすもも一家の「お泊り」は久しぶり!
シドニー時代やシドニーからアデレードに(車)移動の際、キャビンやモーテルに滞在
したことを思い出しました。 

次はどこに行くのか、既にすもパパが検討中です。
楽しみだな。

 - アウトドア