黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

@Beachside Caravan Park 【前編】

   

土日で楽しんできた、すもも一家初キャンプ話、前編。
初キャンプのため、写真が莫大な量になってしまいそうなので、今回は2本立てでアップします。

家を出発後、まずは「バンミー」で腹ごしらえ。
お初なので、今回は近場キャンプです。
DSC_1136_R070216

すももは早速ゆっくり。
DSC_1138070216_R

海も見えてきて、
DSC_1141070216_R

同~じような光景の中をぐんぐん進んでると、
DSC_1142070216_R

見えてきたのは、
DSC02724070216_R

去年建てられた18メートルの観音様。
こんなところで見るとは不思議な感覚。
DSC02721070216_R

そしてさらにぐんぐん…お天気も良くて最高~!
DSC02728_R070216

次に寄ったのは地ビール醸造所「Smiling Samoyed Brewery」
DSC02731070216_R

DSC02733070216_R

マスコットガール「Hoppyちゃん」とすももご対面。
DSC02734070216_R

DSC02735070216r_R

ビールでちょっと休憩♪
DSC02738070216_R

すももは見るだけ休憩。
DSC02744_R070216

ここではWood ovenで焼かれたピザもあるみたいで、いい匂いが
してました。
外席ならワンコOKなので、また今度来たいな~。

ビールも入りさらにテンションUP、
DSC02748070216_R

目的地「Second Valley」まであとちょっと。
DSC02751070216_R

到着~!!……でしたが泊まるつもりのキャラバンパーク、なんと空き無し!!
混み合うシーズンは終わったので予約しなくてもいいかな~と
思ってたら…なんと……。
週末にイベントがこの辺りであるためブックドアウト、あちゃ…。
こういう地域イベントも確認しておかないといけないということ学習。

なので急遽この近くのキャラバンパークを探して電話したら空いてる
らしいので、車で10分程度のとこに予定変更~。
Second Valley は次の機会に。

よってすもも一家の初キャンプどころは「Beachside Caravan Park」
電気も使えます。
早速テントの組み立てから。
ほとんどすもパパが立ててくれました。
DSC02752070216_R

せっせ…
DSC02753070216_R

日なたは暑いので、ちょっと疲れてきたすももは日陰で涼みます。
DSC02754070216_R

せっせせっせ…
DSC02756070216_Rr

完成~。
結局、テント組み立て作業ですもママがやったのはサイドの紐を解いたり、ペグに付けたり、だけ。
(でも電気コードをテント内までつなぐのはやった…)
DSC02759070216_R

ひと休みして、パーク内の共同施設を見学に。
DSC02770070216_R

キッチンの水道。こんなとこで子供を洗おうとする人がいるのか…?!
DSC02776070216_R

なかなかいい感じのとこです。
トイレもシャワーもきれいで全く問題なし!
DSC02781070216_R

キャンプサイト以外に、キャビンも。
シドニー時代やシドニーからアデレードに移動の際、すもも連れでこういう
キャビンに泊まったことを思い出す…。
DSC02785070216_R

ここの名前のとおり、ビーチはすぐそこ。
DSC02792_R0770216

途中にベンチ。
DSC02790_R0770216

もうちょっと進むと、
DSC02787_R0770216

ビーチ!
「藻」がもっさり、ですが、砂は白くてキュッキュッと鳴きました!
DSC02788_R0770216

日没までまだ時間があるのでここからほんの少しだけ離れたNormanville Beachに。
ここでなんとすもも、南オーストラリア州では初めてのサーフレスキュー隊員犬にっ!
DSC02797070216_R

久々登場、このコスプレ。
すもも、すもパパ&ママのわがままに応じてくれました…。

監視より藻の匂いが気になる隊員犬。
DSC02801070216_R

本物のみなさんが旗など片付けにビーチに出てきました。
DSC02805070216_R

すもも一家がよく行くビーチにはライフガードがいなかったので、
出番が来ませんでしたが、やっと出来ました。
DSC02807070216_R

すもも、付き合ってくれてありがとう……
DSC02812070216_R

後編に続く…

(追記)
帰宅してすぐにすももをお風呂に。
その後すももはすもママバッグに何故か顔をつっこんだまま寝てました。
DSC_1143_R070216

 - アウトドア