黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Glamping @ Coonawarra 【後編】

   

朝、6時少し前。

気持ちがいい気温にキレイな空。

ここに来れて本当に良かったと思う。

朝のコーヒーの一時も好き〜。

すもも、すでにウトウト?!

すもパパの横で、乙女座りでくつろぐすもも。

あ、横になった。
ほんとに眠いのか。

グランピングなのでテントを片付ける必要も
ないので楽チン。
その時間分ゆっくりできる。

一応、軽く掃除はして記念撮影。

かわいいベルテントの前に今回購入したワイン
を並べて、
すもパパが撮影しようとしてたとき、
休んでたすももが横入り(笑)

ワインの中にはリカーショップで普通に買えるものも
あるのだけど、実際にセラードアで購入したワインは
それを開けて飲む時にはその時の思い出も一緒に重ね
ながら味わえるので何か違う、特別な気がする。
(…カッコつけたこと言ってる?!)
もちろんリカーショップでラベルで判断して買って
飲んでみたりするのも好きだけどっ。

そしてもう出るよー、て時に玄関先で
番犬するすもも(笑)

お天気も引き続き良いから気持ちが良いよね〜。

さあ、アデレードに向けて出発しますよ〜。
お世話になりました。

左はワイナリーが点在するPenola、
右に帰宅方向のNaracoorte
出来ることならもう一度左に~~。

途中で、あら~~~

ザ・牛、の模様。

木の下に集まって牛会議中?!

見てる…

気になってる?

この帰り道は今回で2回目。
四年前、シドニーからアデレードに行くとき
通った道。

あの時は…的な会話ですもパパと懐かしむ。

そして再びNaracoorte到着。

ダメもとだけど(ワンコは入れない)、
洞窟の近くまで行ってみた。

もちろん入れなかったけど、周囲の雰囲気だけ
は感じられたから、いっか。

Naracoorteでごはん休憩して、
4年前に1泊したところも見てみよう、と行ってみて…、
ここ。
メルボルンからアデレードの間の、ちょうど
よさそうな距離のところにワンコOK宿はなかなか
無くて、その頃はキャンプの心得もなかったから
1泊で人間×2、ワンコ×1なのに
こういうコテージ(確か3ベッドルームだった)に
なったという…
豪華で楽しかったけど。

そして想いでに浸ったあとは引き続き北上っ。
ぶどう畑も広がってて景色もキレイ。

…だけど茶色になってしまったところも。
このぶどうの木たちはこの後どうなってしまうのだろう。

この辺はPadthawayというワイン産地として
有名なところのひとつ。

なので、どこかセラードアを見つけたらとりあえず
入ってみようと走ってたところ、最初に
あったところはどうやら閉店してる風。

どこかないかなぁと引き続き進んでたら、あった!

今度はちゃんと開いてた。
しかも車も止まってるしお客さんも中に見えたし。

「Farmers Leap」

カフェも併設してて、ベランダからはぶどう畑が
見れて景色最高。

ワインは比較的安めなのにおいしい。

アデレード市内でもここのワインが買えるところは
少ないみたいで、3本購入。

途中でよさそうなセラードアを見つけて入り、さらに
そこのワインが美味しいという出会い、
いいなぁ~~、こういうの。

(Welcome toになってるけど)
Padthawayのワイナリーにも行けてよかった。

そして再び帰路に。
ひたすらずーっとまっすぐ進むだけ。

すると前方に…
黄色の…車にしては変な形…

UFOみたい~とすもパパと言ってるうちにだんだん
近くで見れるようになって

わかった、
ただ黄色いビニールに包まれた大きな筒?が
何個も積まれてるだけだった(笑)

その後、ひたすら走ること3時間程。
無事帰宅~~~

楽しい2泊3日の、やっと行けたクナワラ。
また行こう!

その前に24日のクナワラワイナリー大集合、
coonawarra on Leigh Streetかな。

 - アウトドア, ワイナリー