黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

@Marion Bay Caravan Park 【中編】

   

2日目。晴れてればマリオンベイからも日の出が見れるのですが、
残念ながら曇り空な朝。
でも寒い朝のコーヒーはおいしい。
DSC04714180416_R

すもももジャケット着用して
DSC04716180416_R

ごはんを食べます。
DSC04718180416_R

食後は、顔拭き。
風も強く砂誇りで顔が汚くなったので入念にふきふき。
DSC04720180416_R

予想どおり、汚かったっ。
DSC04723180416_R

ぶっす~とした顔で、すもパパにお手。
DSC04726180416_R

すもも洗顔後はパーク内のお散歩に出ました。
DSC04729180416_R

気になってたのがここの遊び場の、
DSC04730180416_R

トランポリン。
Whyallaにもあったけど常に人がいて出来なかった、これ。
靴を脱いで…
すもパパがジャンプっっっ
DSC04731180416_R

ゴロンっっっ、
DSC04733180416_Rr

すもママもっ。
でもしばらく飛んでると頭痛もするし酔ってきた…ので終わり。
DSC04735180416_Rr

すもも、初ブランコ。
DSC04743180416_R

初めはバランスとるのにビビってたけど
DSC04748180416_R

すぐ感覚をつかんだ様子。
DSC04749180416_R

初シーソー。
DSC04754180416_R

初すべり台…
DSC04756180416_R

…はさすがに辞めておきました。
でもすももとこんな風に遊べると思ってもみなかったので幸せ。
DSC04757180416_R

この後はパーク内散策を続けます。
DSC04758180416_R

新幹線風キャビン。
DSC04759180416_R

てくてく…
DSC04761180416_R

迷彩柄が合っていい感じ。
DSC04763180416_R

唯一?の芝生どころ。
ココでならすももはすぐおトイレが出来ます。
DSC04766180416_R

パーク内を出て、ジェッティまで歩いてみることにしました。
こんなかわいいサインが。
このヨークペニンシュラ(半島)は、長靴の形をしているのです。
DSC04767180416_R

今いるのは、親指付け根あたり。
DSC04768180416_R

DSC04769180416_R

ゴミ箱にも長靴イラスト。かわいい。
DSC04772180416_R

ベンチにも。
DSC04775180416_R

ジェッティー着いた~。
DSC04783180416_R

雲が多くてカンガルー島が見えない…
DSC04784180416_R

ジェッティーの先端まで歩きましたが、やはりすももはへっぴり腰。
DSC04785180416_R

一歩一歩慎重に歩む…。
DSC04786180416_R

先端に直前でなぜか、ストップするすもも。
DSC04791180416_R

ブルブルの瞬間、撮れた~!
DSC04792180416_R

DSC04793180416_R

だいぶ日が出てきました、やった~。
DSC04794180416_R

帰るのだけ早いすももは先にどんどん進む…
DSC04795180416_R

DSC04802180416_R

キャラバンパークに戻る途中、ジェッティーを横から見たかったので、
ビーチアクセスポイントからビーチに出てみましたが、
DSC04803180416_R

まだ雲が。
DSC04805180416_R

反対側は青空も出て海の色もキレイ。
DSC04807180416_R

おっ、再びすもも、迷彩柄が周囲に溶け込んでる!
DSC04810180416_R

すもママの好きなやつだー。
DSC04811180416_R

テントに戻って、お水ゴクゴクすもも。
DSC04813180416_R

DSC04815180416_R

ビールをゴクゴクすもパパは、テントの場所を移動したいといって
作業開始してました。
というのも、夕べ、隣人キャビンから大きないびきが聞こえてきたし、
この人たちがすもも一家をず~~っと遠慮なくがん見してきて
快適ではなかったから。

テントは砂利のとこから、緑のところへ。
DSC04819180416_R

すももは動じず。ロング散歩で疲れたのかな。
DSC04822180416_R

すもパパがテント再設置の後は土曜のブログにアップしたように
タバーンへ。
室内からの景色。
DSC04823180416_R

午後になってすっかり晴天。
DSC04824180416_R

すもパパ、ハッピーバースデー。
DSC04825180416_R

DSC04826180416_R

DSC04828180416_R

すもももお水で乾杯。
DSC04829180416_R

DSC04831180416_R

すもママが食べてるのを下からのぞき見すもも。
DSC04832180416_R

このタバーンのすぐ後ろには午前に行ったジェッティー。
お天気もよくなったのでもう一度行きました。
DSC04833180416_R

ビューティフル!
DSC04834180416_R

これ、これ!
こんなビーチが見たかった!
DSC04835180416_R

DSC04836180416_R

今度はカンガルー島もくっきり見えます。
DSC04837180416_R

すももは眠そう。
DSC04838180416_R

再びテントに戻ったら、すもパパが釣りに行くというのでその間
すもママ&すももはテント内でお昼寝。
贅沢な昼下がり!

そして予想通りおなかいっぱいピザを食べたため、夕食の時間となっても
おなかがあまりすかない…。
DSC04839180416_R

今晩はBBQ。
DSC04845180416_R

今宵のワインはこちら。
DSC04848180416_R

なかなか冷えるので、テント内のヒーターを外でつけることに。
すもパパ足を温めてますが、靴下破れてるし…
DSC04849180416_R

夜は写真に不向きなすもも。
DSC04853180416_R

今回ヒットのポテト焼き。美味しかった!
DSC04855180416_R

背後の月の周囲に光が!
調べたところ、これは「月暈」(つきがさ、げつうん)というらしい。
DSC04857180416_R

神秘的。
DSC04860180416_R

キャンプ中のすもも一家と1/4月暈。
DSC04865180416_R

DSC04867180416_R

食事の後はみんなで洗い物に。
DSC04868180416_R

DSC04870180416_R

テント内。すもパパシャワー中。。。。。
DSC04871180416_R

あっという間に眠りだしたすもも。
DSC04873180416_R

DSC04879180416_R

再び乾杯。
DSC04880180416_R

キャンプ2泊じゃなく、3泊したいな~なんて今後のキャンプ野望を
話しながら就寝。

続く…

 - アウトドア