黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

@Marion Bay Caravan Park 【前編】

   

今回のキャンプ地はMarion Bay という、2回目のキャンプで行ったMoonta Bay と同じ
York Peninsula にあるMarion Bay。

ここからヨーク半島、に入るらしい。
DSC04539170416_R

オーストラリアの国章、カンガルーとエミュー。
DSC04540170416_R

目が怖い…
DSC04541170416_R

DSC04542170416_R

マリオンベイまでは176キロもあります~
DSC04544170416_R

途中、海も見えてきました。
DSC04549170416_R

すもママ同様、乗ってるだけのすももは大あくび。
DSC04555170416_R

最近のすももは運転しているすもパパがものすごく気になるのか
しょっちゅう「がん見」します。
(片鼻からだけ鼻水、笑)
DSC04556170416_R

空がきれい!
DSC04560170416_R

DSC04562170416_R

すももの目にはどのように映るんだろう。
DSC04566170416_R

…うっとり鑑賞中?
DSC04568170416_R

DSC04569170416_R

DSC04573170416_R

出た、カンガルー標識
DSC04574170416_R

DSC04588170416_R

再び…今度は30キロも続くのか。
DSC04590170416_R

空が近い~。
DSC04591170416_R

やっとマリオンベイに到着!
DSC04592170416_R

今回のキャンプ地、Marion Bay Caravan Park。
すもパパ、安全運転ありがとう。
DSC04593170416_R

すもママがチェックイン中、外で待機のすもも。
DSC04594170416_R

オフィス兼オーナーご夫妻の住まいでもある家。
DSC04597170416_R

すもママが中にいるのがわかるのかな?
DSC04599170416_R

出発が遅かったので到着が3時半くらいになってしまい、あわてて
テント設営。
DSC04607170416_R

今回もすももは番犬のように繋がれる、の巻。
DSC04608170416_R

テントが出来た後、すもママはキャンプキッチンに。
DSC04611170416_R

テレビ、ソファ、ヒーターもありました。
DSC04609170416_R

今日は慌てて出発したので、野菜などただ持ってきただけ状態。
ここで下準備します。
冬場は室内のキッチンがありがたいなぁ。
DSC04610170416_R

DSC04612170416_R

シャワー&トイレもキレイで安心。これ、かなり重要。
DSC04613170416_R

忘れ物を取りに一旦すもママがテントに戻ったら
遠くにまだ番犬中のすもも発見。
いい子にしてたー。
DSC04614170416_R

再びキッチンに戻って下準備の続きを。
今晩のメニューの主役はポルチーニとトリュフ塩。
DSC04615170416_R

にんにく、たまねぎ、アスパラ…
DSC04616170416_R

ポルチーニが入ってたケースには残り香があるので
器の代わりにこれに玉ねぎを入れてみた。(香りづけ?)
DSC04618170416_R

下準備完了~。
テントに持ち帰り、少しだけビーチ散歩。
うっすら海の向こうに見えるのがカンガルー島。
DSC04620170416_R

「藻ビーチ」
DSC04621170416_R

ここのキャラバンパークの難点は、すももが快適におトイレが
出来る「芝生」(草むらでいいんだけど…)がほとんどないことかな。
だからすももはビーチでおしっこしてた…
初めてのpee on the beach
DSC04623170416_R

こっちはまぁ、まだ草むらじゃなくても大丈夫そうだけど…。
DSC04625170416t_R

無事に済ませてくれて、すもママ調理開始。
暗くなって来た…。でもこれで6時。
にんにく、たまねぎを炒めて…
DSC04627170416_R

お米も入れて…
DSC04633170416_R

ワインをちょっと。
DSC04635170416_R

ポルチーニのもどし汁を入れて、グツグツを
待ちます。
DSC04642170416_R

今晩は、久しぶりの白ワイン。
DSC04643170416_R

飲みながら、炊き上がりを待つ…。
こういう時間もいいなー。
DSC04644170416_R

ちょっと蓋を開けてみたら、いい匂い~~。
でももうちょっと。
DSC04649170416_R

「ポルチーニリゾット」出来た~。
これをちょっと脇に寄せておいて、
DSC04654170416_R

続いてチキンを焼きます。
トリュフ塩をかけて。
DSC04656170416_R

リゾットに添えて、完成!!
DSC04663170416_R

ワインもよく合う~。
外で作ると美味しさ倍増。
DSC04665170416_R

すもももごはん。
DSC04667170416_R

風も少しずつ落ち着いてきて、過ごしやすくなりました。
DSC04673170416_R

リゾットは翌朝も食べれるように2合作ったのに、気づけば
完食。 チキンも。
DSC04682170416_R

空は星がいっぱいっ。
DSC04687170416_R

実際は写真よりもっともっと。
DSC04700170416_R

DSC04702170416_R

DSC04707170416_R

明日は何して過ごそう?

 - アウトドア