黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 病院へ

   

今朝は先週やった耳洗浄後のチェックアップで病院に。
張り切って入口に向かうすもも。
DSC_0278_R090816

今日のは最近よく行ってたのとは違うほうの病院。(←同じ先生が経営する
病院ですが近所に2つある)
待ってる間、ここでもすももは…
DSC_0279_R090816

壁の向こうを覗きこもうとする(笑)けど、届かず。
DSC_0280_R090816

落ち着かないすもも。
DSC_0281_R090816

何度もすももは麻酔を伴う治療を受けてきたけど、
このチェック用紙初めて!
DSC_0282_R090816

そしてSumomo~と先生に呼ばれて診察室に。
違うほうの病院ではすももは診察室に行くのすら「嫌だ」と拒む
のに、ここではスタスタ歩きました。
こっちはまだましなのか?トラウマがまだないのかな?
同じ先生なのに。

すももは先生が耳の奥を見るのに使う器具が嫌いで暴れるので
こっちもしっかり押さえなきゃいけませんが、今日先生は割と
すももの耳に触れない程度に遠くから見てました。
ホントに見れたのかな~?とちょっと思いますが、以前に比べて
だいぶキレイになってきたみたいです。
よかった。
でも、次は来週。こまめなチェックが必要みたい。
頑張ってケアをしていこう。

最後に体重測定。なかなか体重計の上で大人しくしなかったけど
たぶん6キロくらい。
写真下に「半分すもも」(笑)
DSC_0286_R090816

 - すもも 病院