黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

@Lake Bonney Caravan Park【後編】

   

風がなく、ぐっすり眠れて快適な目覚めの朝。

タオルなど干したままだったり、テーブルなども出したままだったり
出来たのは風がほとんどなかったから。
こんな夜は初めて!!

めっちゃキレイ!

おはよう、すもも〜。
すもももかなりぐっすりさんでした。

すもパパに抱っこされて湖を鑑賞中。

コーヒーとの朝の贅沢な時間。

ちなみにこのアリ!
以前見た巨大アリほどではないけど大きめだし赤いしちょっとびびった。
名前は「ムネアカオオアリ」というみたい、見た目そのままっ!

朝ごはんはカレーのカップヌードル。飲んだ日の朝は特に効く〜〜。

食べた後は、テントの片付け。まずはテント内から、
でも日が差し込んですももはひなたぼっこ…動かない(笑)

今回は3人だったので片付けも早い。
この日も宿泊する人たちが続々と湖に遊びに出てきてます。

ちなみに今回のトイレ&シャワーはこんな感じ。
当初レビューではシャワーが…ということで期待をしてなかったため、想像以上で
よかった。外からの砂が床に付いて汚くなってしまうけどたぶんこまめに清掃されてる
んだと思う。

ちゃんと脱衣ブースに「しきり」されてるし。

トイレの外で発見したありの巣。これ、たぶんムネアカオオアリの巣がっ。

キャラバンパークの横。

遠くに見えるピンクフラミンゴとユニコーンの浮き輪(って呼ぶのかな)がかわいい!

きれいな芝生のにおいにすももも早速もよおして…

家に向けて帰りま〜す!

…の前に今回もワイナリーなど寄って帰ることに。
キャンプだけでなくこういうのも楽しむことも出来るっていいなぁ。

最初のワイナリーはBanrook Station

しかし! 駐車場から室内に向かう途中にワンコNG看板発見!
よってすもパパにすももをたくし、サクっと試飲&見学に。

ここのウェブサイトにこのワインで作るモヒートが載ってて美味しそうだったので
これを購入。

レストランが併設されており、ここからのリバービューが素晴らしい!

ここは門に入ってから建物までがやたら遠く、その途中にはこんな看板も。
いろいろ注意!

続いて向かうは「チョコレートカフェ」

いろいろかわいいけど、今回は持って帰る段階で溶けてしまいそう..

かわいいチョコとともに、

アイスチョコレートを頂きま〜す!

暑いけど日陰はまだ涼しくて、いい感じ。

既に空腹だったので甘いので満たされた〜〜

芝生があったため…すもも、今回はオシッコ。

ここはオレンジの産地でもあるようで、町のごみばこもオレンジ!

さらに進んで、最後のワイナリーに向かう直前でランチタイム!
時々無性に食べたくなるパスタサラダ、サンドイッチにコーヒー牛乳。

すももにはパンの耳を…

少しだけっ!

満腹後はワイナリー、

ここは事前にワンコOKワイナリーと調べ済みなのですももも堂々と向かう。

外のテーブルからの景色。

スタッフの女性は当初、ワンコ連れなら外でのテイスティングだと言われたけど
人が他にいないので中Okということで、涼しい中でテイスティング出来たっ。

シャルドネがよくある樽香がありドライ、というイメージからかけ離れてフルーティで
飲みやすかった。

たくさん飲ませてもらって…

室内は涼しいのですももも落ち着いた様子。

白と赤、1本ずつ購入。

ここはバロッサバレーにあるけど、よく行くエリアから少し離れたとこ。
今回行けてよかったー。

さ、全ての行程を終えたのであとは帰るだけ!
すもパパ運転ありがとう!
すももはすもママの足にアゴを乗せ…

ちょっとお疲れモードかな。

以上、すもも一家キャンプ史上最高の天気に恵まれ最高のキャンプでした!

(追記)
帰宅後の最大ミッションはすもものお風呂。
耳の洗浄液が無いことを思い出し、急遽ペットショップに。

ここから動こうとしないすもも、

目の前においしいおやつがあったら、動かないよなぁ〜〜。

 - アウトドア, ワイナリー