黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

4日目

   

着々とすもママ滞在の日が過ぎていっており・・・

今回の帰国で最後の利用となる「JAPAN RAIL PASS」は今日からの利用・・・
(JAPAN RAIL PASSは今後、海外在住永住者は利用出来なくなる)

今日は博多でお友だちとランチ。

地元の駅のホームで・・・

寒かったので缶コーヒー購入。
(これもやってみたかったことのひとつ)

パスを利用して指定席で満喫。

博多〜
写真は博多駅を背においてるけど、駅横に阪急とか出来てたり、
ものすごく変わっててびっくり!!

駅から歩いて集合場所へ向かう途中・・・ポールを支えてるのはアヒルちゃん。
(奥は博多駅、可愛かったので振り向いて撮影)

到着、
お友だちが事前に何が食べたいか聞いてくれて、行ったのは・・・
「かに通」 

カニ大好き!

お刺身、

ゆでカニ (かに酢)

カニの押し寿司

焼きカニ

刺身は甘い〜〜

箸置きもカニ。

お腹いっぱい食べて、お茶をしようとキャナルシティに移動。

そしてお茶タイム。
ケーキはいちごのムース。

ず〜〜っとしゃべりまくって、あっという間に
帰宅の時間。
時間が経つのはあっという間・・・

帰宅も指定席で。 

さすが特急列車だと早く帰宅出来る。

夕飯は前々からリクエストしてた「グラタン」
昔っから変わらない「グラタン皿」で!

すもママ母(すもばば)のグラタンにはおもち入り。
(左上に見える白くて四角いのがおもち)

しかし今日は寒かった〜〜!
夜7時くらいで10度だけど体感温度5度! その後4度に!
すもパパによるとアデレードは25度とか・・・

寒かったけど、良い1日でした。

 - 生活