黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

3日目

   

今日の活動の始まりは・・・
高校時代の友だちと・・・母校見学(笑)
日曜なので開いているか心配だったけど、部活動もあってたので
門は開いてた。

入るのは卒業以来なのでかなりの年数ぶり。
食堂やら、プールなど見てまわり、靴箱・・・
一部校舎が改装されてたりして、「違うとこ」と「こんなだった」のミックス。

この写真うつり、ドラマや映画?に出てきそうな感じ??!!

桜はまだつぼみ状態。

途中、部活動してる学生たちから「こんにちは」と声をかけてもらったり。
(なんていい子なんだろう〜)
・・・うちら保護者に見える??

当時の記憶は当然忘れてる部分もあるけど、どっちかが覚えてたりするのでお互いに
記憶を埋め直したり・・・(笑)

満喫後はバス停まで歩く。懐かしい「通学路」
この後は同じく同級生だったお友だちの家にお邪魔するので、
ランチを買いにデパ地下へ。

初めて知った、冷やして食べるからあげ!

おうちにてそれらを盛り付けて・・・

さっき買ったスパークリングで乾杯!

お友達宅冷蔵庫にあった赤ワインも少し頂いて・・・

食後のデザートは手作り!

上手〜〜! そして美味しいっっ!
キメがこまかく、カフェとかで頂くケーキみたい。

時間もあっという間にすぎ、もう帰る時間。
友人宅最寄り駅を走る電車は今回初めて見た電車。
「DENCHA」でんちゃ、って・・・代表的方言「ちゃ」からつけられたらしい・・・

黒い犬に反応してしまうっ・・・すもも・・・

実家では今夜はすもママの帰ってきた祝い?でちょと豪華な食卓

両親以外とも6年1ヶ月ぶり。

これも食べたかった〜〜、大学いも。

すもママは家族と友人ととても良い時間を過ごさせてもらってます。
すもパパ、すももケアありがとう。

 - 生活