黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

@Discovery Parks – Clare 3【前編】

   

どんだけクレアが好きなんだ~っってくらいに今年3回目のクレアバレーキャンプ。

到着が午後だったので、まずは場所取ってテント立ててからワイナリーに
行くことに。

いつもどうりすももはリードをペグに巻かれ、大人しくテント設営を
見学。

しかし、そばに置いてあったテントを入れる袋に血がついてるのを発見。
最初はすもパパの昔の血かな?と思ったけど、簡単に拭きとれたのでさっき付いた血…
すももの血。
自宅で止血剤を塗布したほうの爪だったので、量が足りなかったのかな。
でも家に止血剤置いてきたし…
急遽すももを抱えて車でティッシュで押さえる。
幸いさっきみたいに流れるほどの血ではなかったのですもパパ達がテントを
建て終わったころに血もほぼ止まり、問題なく皆でワイナリーへ。

前回行ったけど白しかテイスティングしなかったワイナリー、
JEANNERET WINES へ。

赤だけにしようと思ってたけど、やはり白、リースリングから。
ワインリスト。テイスティングは右下の$80以外可能。

スタッフのおじいさんはグラスにたくさん注いでくれる&ワインが美味しい
ため…だんだんバーで飲んでる感覚になってしまう。

カウンター内におじいさんのワンコもいたけど、と~~ってもナイスな子
だったので、たぶん、すももも気付いておらず。

ここでは今夜飲むワインも購入。
もっと欲しいけど引っ越しを控えるすもも一家にはワイン大量購入禁止。

それでも、もう1軒~友だちにもすもママお気に入りワインを紹介したくて
Tim McNeil Wines へ。

入るとご夫婦がフットボールの試合をテレビで見ているところだったけど…
暖かく迎えてくれて、テイスティングさせていただきました。
もしやと思って、Timさんですか?と聞いたらYes、作り手Timさん~~
自分のお気に入りワインを作ってる人に会えたというのはものすごく
感激。

Timさんのワインが好きなこと、それを日本への大切な方へのお土産に
したことなども話して…
そして全く違うフットボールのことも。

今回は違うほうの赤と、やっぱり大好きな青いラベルの方2本
(1本今夜用)購入。

来てよかった~。

とっても素敵な時間を過ごし、これからテントに戻り夕飯準備~。

※興奮なのか酔っ払いのせいか、写真を撮り忘れてるので、
ここの写真上2枚は前回撮影したのから引用(笑)
だって、2軒のワイナリーに行っただけだけど、最初のところでの
グラスに注がれたワインの量×飲んだワインの種類
そして2軒目での量、
を考えると既にこの時点でひとりワイン1本程度を飲んだと思われる…

夕飯メニューは「麻婆豆腐鍋」
キャンプでは初鍋&メニュー。 

友だちがチーズとワインを持参してくれてたので、まずはこれで祝杯。

すももも元気になってるし、友だちもいるし、久しぶりキャンプだし、
うれしい~。

ここはキャンプキッチンがちゃんとしているので、お鍋を作って
お皿とかもキレイに洗えるし、好きだなぁ。

テントに戻って再度乾杯! そして頂きます!
…なんだけど、なんと!美味しかったお鍋の写真を明るいキッチンにいる
ときに撮影すればよかったのに、、
こんな感じ(笑) よく見えないっ。

でもお味は美味しいし、シメのラーメンも。
ラーメンは2度に分けて入れ、2回目はチーズを投入してみたところ、
味がまろやかになり美味! 

その後も宴は続き、空には星がいっぱい!
今回は今までで一番混雑してたのでシャワーから帰ってくるとき、
自分のテントが分からずさまよってしまったすもママ…
足元を照らす程度の明かりしか持ってなかったけど、今度はテント自体に
絶対わかる明かりを付けよう!

 - アウトドア