黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

肌寒い午後に

   

今日はランチ代わりにホットのバブルティを買いに行ったのだけど、店内で
右上の「粥」の写真を見てこれに変更。

あずき、黒米、ココナッツミルクのお粥。
ぜんざい、と言ってもいいかも?!

たぶん昔ブログに乗せたと思うけど、これ好き。

しかし購入後お店に戻ったらお客さんの対応を急にすることになって
食べれず…
この後、家のインスペクションをすもパパと行くようにしてたので車内で
食べることに。

タロが入ってた、餅ならもっといいのに。。

でも粥はちょうど良い感じのとろみと甘さ具合で美味しかった。

今週に入って肌寒い日が続いてるし、雨も降ったりで冬の近づきを
感じて…寒いのは苦手だけどすももの温もりがより気持ちいいし、
粥だとかスープ、鍋がよりおいしく感じるから微妙。

早く新しい家で鍋がしたい。

 - 生活