黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Hindmarsh Island Caravan Park 【前編】

   

今回の場所は南方面。
途中、マクラレンベールのワイナリーに寄ってから行くことに。
天気予報を反し曇で雨がパラパラ。

LLOYD BROTHERS
初めてのとこ。

車を止めた途端、すももはすもパパに
「絶対連れて行ってよ」と言わんばかりに
張り付く。

ここはオリーブも作ってるみたい。

中は広いけど、

すもママ達はすもももいるから外で
テイスティング。

スパークリングは3種類。
うち2種類は週末のみテイスティング可能
とのことで……残念。

最近、白のSauvignon Blancを飲むことは
ほとんど無くなってたけど、2016と2017が
あり、2017はニューリリースだったので
飲み比べてみた。
パッションフルーツのような味わいで特に
夏にピッタリ!な感じ。

赤は
Grenache,Mataro,
Adelaide Hills産のSyrah,
Mclaren Vale産のShiraz
を飲んで、これまた久しぶりGrenache
に美味しい〜と思った。

なのでここでは今宵のワイン候補で2016の
Sauvignon Blancと、
GrenacheとMclaren ValeのShirazを
購入〜。

そして、次!
マクラレンベールといえば、お気に入りの
PAXTON へ。

こちらはさすが人気ワイナリー。
既にお客さんもいたし、続々来てた。

まずは白のPinot Gris………
一口飲んで、
「あ〜〜、やっぱり美味しい!」
Chardonnayもオーク香は強くなく好きな味。

特にPAXTONの各赤ワインは知ってるので
確認テイスティング、という感じ(笑)

今回は
Chardonnay,Grenache,
Quandong Shiraz2本、合計4本購入。
すもパパはすもものリードを持ってたから
すもママが中で購入し、外に出ようとしたとき
直前に会計を終わったと思われる男性が
ドアを開けてくれて、しかもワインを上にある
駐車場まで持っていってくれるという…。
4本だしそんな重くなかったのに優しいおじさん。

途中でこれから午後はなにするんですかー?など
普通の話をしながら上がって、お礼を行って
お別れ。

駐車場には倉庫らしきものもあり、そこでおじさん
は何かしてて……
おじさんはワインを大量に買ったから
そこからピックアップしてるだけ?と
勝手に想像してたけど、停めてたPAXTON車に
乗って行ったから
あれれ??スタッフだった?
と思って、ちょうどトイレから
戻って来たテイスティングも担当してくれた
スタッフに今の人、お客さん
だと思ってたけど違ったのですね〜〜
と言ったら「彼はオーナーだよ」と。

思いもかけず、大好きなPAXTONワイン
オーナーに会えたという……。
分かってたらもっと違うこと話したのに(笑)

…と、すもパパと驚きながら、
キャンプ地に向かって出発!

収穫に向かってぐんぐん成長している
ぶどう畑たち。

目的地のHindmarsh Island手前のGoolwa
というところで休憩。この上にかかる橋を
渡ればHindmarsh Island

ボードウォーク沿いを歩いて

すもパパがこの辺にビール作ってるとこ
があるかも…とマップ見てたけど、
そこは今は変わってて、ウイスキーは
作ってるみたい。

入り口にいたら、おばさんがすももの
写真撮らせてーと来て、その時、ここのジンは
美味しいわよ!と言ってたので、
頂くことに。

確かに!
薬っぽい味せず、美味しー。
ジュースだ(笑)

でもここには食べ物は置いてなかったので
さっき歩いたボードウォーク沿いのレストランで。
左のはここGoolwa産のアサリ(有名)
を使ったボンゴレ。
右はタイ風サラダ。

食べた後は目的地に向かい橋を渡る〜

到着後、すもパパがテント設置。
すももはテント内一番乗り。

設置後は心地いい風の中、少し昼寝して…

ビーチにいくため、再び橋を渡りGoolwaへ。
すっかり雲も去り、青空に。

久しぶりの波に少しビビりがちなすもも。

このビーチではあさりも採れるので、
潮干狩りにいそしむ人もたくさん。

この辺りは大丈夫だけど、

すもパパヘルプでもう少し沖まで……
のとき、すももが〜〜
まだ水に浸けられてないのにこの動き。
大爆笑〜〜
エアスイミング(笑)

泳ぎのフォームは理解しているすもも(笑)

あ〜、楽しいビーチ散策だった〜。

再び橋を渡り、テントへ。

早速、買ったワインを。

すもももごはん。

月も出てきた。

星空もものすごくきれいだった。

【後編】へ続く……

 - アウトドア