黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Shobosho

   

歩きながら撮ったからこんなブレブレ
写真だけど、
今夜は素敵なレストランやバーが立ち並ぶ
このストリート沿いにある
日本食の、オシャレ居酒屋?、
Shoboshoに行ってみた。

日本人ではない人の日本食レストラン名
って「?」的なのがありがちで
Shoboshoもそれには入るけど、
かわいく感じるから、好き。

ここはまた人気があるとこで、
この日も店内はかなり混んでたから
写真撮りづらかった。

外は寒くて、来るときは赤ワインなど
暖まりそうなの飲もう、とか思ってたのに
結局ビール。

揚げたししとうとタルタルソース(左)
キングフィッシュ、えだまめ、黒米、海苔と
鰹クリームをあえたもの(右)

かにサラダ、水菜、きゅうり、味噌マヨネーズ、
鶏皮

うずらの餃子

どれも創作的で美味しい!

ある程度ここで食べて
店の入り口入ってすぐにある
「焼き鳥ブース」へ。

炭で焼かれたのをすぐ頂けるシステム。
雰囲気ステキ。

続いて焼酎お湯割り。

レバー、ハツなどもあって、日本みたいー。

つくねは生卵つき。

ここは最初に食べたフロアより下にあるから
焼き鳥ブースでお酒を頼むとき、焼き鳥の
スタッフは
上のスタッフが気づくように
コレ(丸で囲んだ)を鳴らして

上に置く、

というかわいいことしてた。
コレ、ワンコのおもちゃだと思う、
見たことある(笑)

そして
赤ワインをボトルで。
これがまた、美味しくて、スルスル
飲めてしまう。

美味しかったーー。
最後の最後で驚きの合計金額だったけど
また行きたい。

帰宅後、また飲む。

最近のモヤモヤが一時でも忘れられて
良い夜だった。

 - レストラン(日本食)