黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Beauty Expoとディナー

   

いい天気!
エキスポ会場までまずは電車に乗ってセントラル駅まで。

セントラル駅からはトラムに乗り換え。
去年までこんなだったっけ??
トラムの駅がセントラル駅に隣接してた。

会場に到着~。

会場して間もなかったこともあり
コンペもない今年のエキスポだけど、行くことを
決めたのは現在使ってるこのメーカーが出店
するから。
一番行きたかったとこに一番乗り~~。
ネイル1本してもらう。
わ~い。

お次。

友だちはネオンピンク

すもママはネオングリーン
ライトの中ではさらにピカーンっ。

少し休憩して…

再び巡るっ

たぶん6年くらい?出てるSNS。
だんだんロゴとかポスターとかスタイリッシュに
洗練されてきた…気がする。

施術する人たちは変わらない。
友だちは初SNSを。
白を希望したのに、勝手に違うスタイル
を隣にいた人たちに披露するためにされたと
いう…(笑)さすがというか…。

ポンプに入ったのはカラーパウダーで
吹き付けてグラデーションを作るという…
SNSもそうだけどよく考えたなぁと
感心してしまう。

今年のコンペはメイク系だけ。

縮小化してるけど、ここは変わらずいた。
スプレータン(スプレーして日焼けしてる肌の
ように見せるもの)の人たち。

こちらでは手作りスクラブを体験。
ピンクソルトにココナッツオイルを入れて混ぜ混ぜ。

好きな香りのオイルを垂らしてまた混ぜ混ぜして
完成~。こういうの楽しい!
使うの楽しみ。

こちらは自分好みのクリームなど混ぜて作って
くれるみたい。混んでた。

出店者のほとんどがビューティー系で
中国メーカーが今年も目立つけど違うとこ
から系も増えてる。
どこもかしこも美容マシーン…

毎年出店してる韓国系サプライヤーには日本から
先生が来てた。

そしてYOUNG NAILS

ハードジェルのエクステには

チューブに入ったのを使って乗せ乗せ。
コントロール難しそう?

なんだかんだ、朝から夕方までいてしまった
エキスポ。
このくらいの規模なら1日でいいので2日分入場チケット
として売ってるけど1日分を作ってほしい。

でも楽しかったっ。

この後はごはん~~~。
意外に寒いぞシドニー。

到着、
博多串焼き「ごりょんさん」

事前に行った人からの良いコメントを
聞いてたから行くのを楽しみにしてた~。

ビール

とキャベツ。

えだまめは

袋を

開けるといいにおい~

トリュフ塩のかかったえだまめ。


日曜なのに満席の店内。さすが。

どれも本当に美味しい。

お酒の種類が豊富というのも素敵

そして、最期に
炊き鍋。
ぎょうざ、らーめん、ごはん
で選べるのだけど、
これ↓はらーめん。
最高。

ごはんは辛いタイプ。

シドニーに来るたび新しい店がオープンしてて
さすがシドニー。そういう店に行ってみるのが
楽しみの一つだけど
ここは次回来た時もぜひまた行きたい!

 - 生活