黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

新作ワイン試飲

   

アデレードヒルズで友だちがワインを作っており、その試飲に行ってきた。
働いてるワインメーカー、Kersbrook Hill Wines の醸造場所を借りてやってるため、場所はこんなに広々。

これはワインのラベル貼る機械。

栓をする機械。

まだタンクやタルに入ってる状態のワインを頂くのでそこに向かう。

この中に。

フルーティー…梨?のような香り。美味しい!
ゴクゴク飲めてしまう。すごい。

このワインは明日瓶詰めされるらしく、その後はこの甘みが徐々に消え、代わりにペットナット(自然派のスパークリング)の微炭酸に変わるそう。
それを飲むのもまた楽しみ。

続いて、カベルネ・ソーヴィニヨン、セミヨン、ソーヴィニヨン・ブランのロゼ。

そして赤。
ひらがな(笑)

これはまた……。シラー(シラーズ)だけど渋みとかも無くて美しく、なめらか。

最後にこの↑ワインにちょこっと工夫を加えたものと飲み比べ。

当たり前だけど同じぶどうでも造り手により味わいは全然違う。
ただ、すごい、素晴らしい。かっこいいと思った。
そして瓶詰めされたワインをみんなで飲める日が楽しみすぎる!

 - 生活