黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

引越し本番の長い1日

   

ついに来たー。

この家から出発する最後の朝散歩へ

Go〜
早歩きすもも。

Go go〜
走るすもも。

この「端」を歩くの好きだったなあ。

そしてここで食べる最後のごはん。

引越しトラックを借りに行くのですももにはお留守番してもらう。

おやつをもらうとお留守番なんだと理解しているすもも。
でも何か異変は感じてるみたいだった。

まず、本日手伝ってくれる友人をピックアップしてからレンタカー屋へ行き、トラックを借りる。

新車らしい。

すもパパが運転してるトラックのあとに続き、家に戻る。

荷物運びだし開始!

大きなものの運び出しは男手、すもママはすももケア担当。
すももをバッグに入れてちょこっとしたものを運んだり。

だんだん荷物が無くなっていく…。

すもも一家の家宝、ワインセラーだけは包まれる。

荷物を新居に運ぶときだけすももにはお留守番をしてもらったのだけど、最初、ひとりにされた家からすももの鳴き声が…。
荷物が徐々に無くなっていき、いつものお留守番とは違うことを理解してるから、自分が置いていかれると心配してたみたいで…。
そんなことしないのに、そんなこと思ってるすももがかわいく愛おしかった。

で、最後の運び出しの際にはやっとトラックに乗れたすもも。

新居でのすももは間違いなく初めてのにおいにクンクンしまくって落ち着かないだろうとわかっていたので
昔から一緒の慣れたにおいがついた家具などが搬入されるまで連れてこなかった。 
そして今日、全ての荷物が入ったこの新居の廊下にすももを放つっ。

そしてまたもとの家に行く。運転中すもパパ。

友人を送り届け、時間も時間だったのですももには前の家の、ここの芝生でおトイレしてもらう。

さ、すもパパはトラック、すもママは家の車にすももと乗って新居へ「帰り」ますよ〜

すもも、新居での初ごはん。
この環境に緊張してるはずだけど、

ごはんを待ちきれない様子で安心。

これからここがすももの家ですよー

再び「一軒家」ですよー。

長い1日だった〜
みんなお疲れさま!

 - すもも, 生活