黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

ロックダウン 2日目に

   

ロックダウン 2日目。
昨日は全体的に不良な過ごし方だったため、今日はちゃんとしようと試みるけどなんだかんだ遅めに起床。

でも、ずっとしないと、と思って庭掃除もした、えらい。
他にも真面目に活動してたら11時半から州政府の会見があるというのでテレビを見る。

すると、まあ、何ということでしょう〜〜。
ロックダウン、明日まで!

というのも……昨日かな?Woodville pizza barからの感染がヤバいらしいと書いたけど、実はそこで働く男性感染者がウソの行動を報告してたため、人以外からの感染(モノから?)疑惑が通常の人からの感染であることが分かったため、ロックダウンはとりあえず解除という方向に急遽なった、らしい…けど、ほんといろんな情報があり「らしい!」しか分からない。
ただ、
え?
ウ……ウソですとーー???
記者から色々質問されてもその子の詳しいことは伏せられたまま。
このロックダウンでたくさんの人が振り回されたと思うと怒りでしかない。

で、ロックダウンは明日まで。
解除になるけど、新規感染者も出てたので引き続き気をつけておかないといけないことは変わらないので、その辺をみんな守ってほしいー。
すべてが解除なのではないっ。

お散歩は会見後から再開して良かったけど暑すぎなので庭ですませたすもも。

夜のすももを観察。

うわあ〜〜、

ぐうたらしてる〜〜

すもパパがその場を離れた後、なぜかタオルが。

おとなしく…

ただぼーっと、

クーラーのきいた涼しい部屋で

タオルに包まる

それ、気持ちがいいよね〜〜。

明日は普通通り起きれるかな。

ところでこの度、全豪に知れ渡ったWoodville pizza bar。
この数日で何人の人がこの名前を言ったことか。
この店、この先どうなるんだろ。

 - すもも, 生活