黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

グリーンカレー

   

以前からグリーカレーが食べたくて、でもスーパーに行くと忘れてて……を繰り返していたけど本日スーパーにてこちら↓が若干割引になっていたので購入してみた。

今まではペーストやココナッツミルク、たけのこ……などそれぞれを単体購入してたけどこちらにはほぼ揃っており
All I need は野菜とお肉だけ。簡単〜。

野菜は1カップ分と行ってるのに何倍増にもなってしまった。逆にお肉は控えめ。

中身にはわかりやすい表示が。

開始!
ペースト炒めから…

サクサク進み、最後4番のたけのこ投入。
簡単。
このキットにはたけのこも入ってるのがいい。
別途買う場合、缶詰めのものになるのだけど、一般的にオージーには探すのも大変だと思うし。
でもあったほうが美味しいし、かなりそれっぽくなる。

出来た〜。

そして、美味しかった〜。
今まで作ってきたのより断然お店に近い味だった。
この手のもののなかにフォーやパッタイというのもあり、どちらも大好きだけど作ろうとまでしなかった二品。
特にパッタイなんて…ライスヌードルを炒めるのなんて大変そうなイメージだったから。
でもなんか出来そうな気がしてきた。

買ってみる?

 - 生活