黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 術後1日目

   

アデレードはこの夏、気温40度以上となる日が12日となり、
昨日記録を作ったそうです。
そして今日も40度を少し超えたみたいなので、またもや記録更新!
明日は雨で気温も低くなるようなので、過ごしやすくなることを願います。
ただ、ニュースでは「このエクストリームヒートはまだ終わってない」って
言ってました・・・・・
すももですが、
昨日は夜中1時くらいに少し元気が出てきた感じを見せましたが、
ごはんを口に持っていっても食べません、拒否してました。
それからすぐまたベッドでじーっとこらえて、
3時あたりにベッドから出てリビングをウロウロし始めました。
タイルの上でしばらく寝て、ベッドに戻って朝まで寝てました。

なんとなく元気が出てきた感じがしたので、
すももに、「ごはん食べる?」
と聞いてみたら「えっ!? ごはんですか!!」 と目がキラ~ン
ひとつまみ分を手に乗せて口に持っていったら
「食べた~~!」。
病院で買ったごはんは、スーパーで売ってる缶ごはんとは別格で、
どことなく鶏そぼろの香り。
すももにとって格別の味なはず!
それでも食べなかった昨日は、本当に痛かったんだね。。
「ん?!」
すもも 術後1日目
「うめ~っ!」
すもも 術後1日目
朝は3種類のお薬も飲まないといけないので、薬を細かくして
ごはんにまぜて食べさせました。
すごい勢いで食べてくれます。
嬉しい!!
すもも 術後1日目
カラーが邪魔して床に落ちたごはんを拾えないし、
自分の口元から落ちてカラーに乗ったごはんも届かないのに
食べようとする。
食欲出てきたね~、これでこそすももです。
すもも 術後1日目
日中も普段とほとんど変わらない様子。
カラーはプラスチックで固いため、いろんなところにガツガツ
ぶつかりまくってます(笑)。
耳の手術後がかゆいけど、かけず。
すもも 術後1日目
ママの足の甲に自分の身体を一部ピトっとつけるのも
いつもと同じ。
すもも 術後1日目
夕飯もパクパク お水も少し飲みました。
明日、もう一缶買いに行こうね。
すもも 術後1日目

 - すもも