黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

雨とすもものおなか

   

今日は「しっかりとした雨」が降ってます。
久しぶりに聞く雨の音は新鮮
植木や芝の水やりも今日、明日はしなくていいから
水道代もセーブ出来てラッキー。
よく降り続けるので、余っているプラスチックケースや植木鉢
などを置き、雨水溜め込み作戦実行。
雨
雨
これを次回の水やりに使えば、またもや水道代セーブ。
結構溜まってるので、流れていく雨水を勿体なく感じる自分…
大きなタライがほしい~。 (緑色のはゴミ箱)
そして、本日の すもも。
ほんの少し身体を私にくっつけてくつろいだり、
すもも 
お掃除のモップにビビったり。
すもも モップ
しかし昨晩から、トイレの匂いをかいだり、周りをウロウロ
するものの、やっぱり排泄しません。 
あまり飲んだり食べたりしてないから「溜まって」ないだけ?
高級ごはんだから、出し惜しみしよるんじゃない? 
って私の母は言ってますが(笑)。
また、術後2日目にして、いつものように私の膝の上に
乗りたがってきました。
すもも 膝
昨日は側にいるものの、そんなそぶりを見せませんでしたので、
これも元気になってきた証拠かな。
嬉しいけど、カラーが邪魔。
で、すもものおなかを撮影。
カメラを通じて初めてよく見れた除去後のおなか。
すもも おなか
こんな風になってたとは。
縫合箇所や毛を剃られたところが痛々しい 
あれ? 上2つの乳首がない?! 
乳首の真横に出来モノがあったから、取らなきゃいけなかった?

 - すもも