黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 診察へ

   

今日は診察の日でした。
左目は先日から変化が無いように見えたので
結果を聞くのがとても怖かったのですが、先生曰く、
前より少し良くなってると言うことでした。
黒目の上に見えた白く盛り上がった箇所が平らになってきてると。
言われてみると平らに見えます!!
まだ白濁してるので私的には超心配ですが、先生の言葉や
目薬投与が1日3回と1回回数が減ったことでほんの少し落ち着きました。
耳も少しアカが出はじめてるそうですが、順調。
肛門の上の出来モノは検査の結果、異常の無いモノだったみたいです。
でも来週月曜日が抜糸で再度麻酔となるのでついでに切りましょう、
となりました。
今日もすももは、診察台に乗るともらえる「おやつ」を口にせず。
しかし診察後はちゃんと食べる♪
おかわりももらってしっかり食べてました。
最近ずっとカラー装着生活で、顔周りが痒くても直接皮膚を
かけないすももは、昨日からクッションを顔に押し付けてかく術を
得てしまいました。
これでまた目を傷つけてしまうと恐ろしい…ので、より監督が必要です。
カラーの上からでもお構いなしにかくので、その音もすごい。
いつもの手作りカラーをプラスチックカラーの外に着けて
みたところ、音が軽減。
すもも カラー
ベッドルームでウトウト…。
しかしカラー2つは重いよね…。
すもも カラー
そして…7時半ごろ。
突如両手をなめ始めました…といってもカラー越しに、ですが。
カラーで押しつけるように激しくて、押しつぶすみたいな。
右小指の爪の付け根から血が出るほど。 
先生から、痒がったり、赤くなったら使うようにと言われていた
スプレーを使ってみました。
ついでに手足だけシャンプーも。 
シャンプーしてからスプレーすればよかった~。
効果があったのか? その後はご飯も食べて、お薬も飲んで、
目薬もさされ、今はいびきをかいて寝てます。
手の赤みも消えたように見えます。
びっくりした。
来週月曜まで病院に行くことなく過ごせますように。

 - すもも