黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

きのこ狩りとバラ

   

芝に 「きのこ」 が出現するようになってしまいました
芝 きのこ 27May14
特に比較的日の当たりが少ない方面に。
最初は小さく細いきのこだけでしたが、ある時から写真の
ような大きさのが増え、さらに時折親指の太さのきのこが
現れることも。
毎日出てるので、「きのこ狩り」が日課になってとても困ってます。
芝 きのこ 27May14
以前、きのこ駆除の薬をお店で見つけることが出来なかった
けど、ネットで探したらやっぱりあるみたいなので
早いうちに買って来ないともっと増えそう…
また、今朝、昨晩の雨&強風でせっかくきれいに咲いていたバラが
落ちてしまってたのを発見。
まだ良い香りもします。
すもも バラ 27May14
記念撮影。
すもも バラ 27May14
すもも バラ 27May14
バラ の香りには癒されますが、狩ったきのこ から、
いっちょまえに(食用の)マッシュルームと同じ匂いがするのが
ちょっと嫌で腹立たし…く思う…私。
もちろん、芝のは食べませんが。

 - 生活