黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

メルボルンシティ散策とペンギンパレード

   

4月18日、メルボルン小旅行3日目のこと。
朝早くからシティ散策スタート。
デパート内も軽く見まわりましたが、さすがメルボルン。
雰囲気が違います。
メルボルンといえば!のフリンダース駅。
Melbourne 18Apr15
Melbourne 18Apr15
すもパパ&ママのお友達夫妻がメルボルンに住んでいるので
合流して、メルボルンらしい「おサレ路地裏カフェ」
に連れて行ってもらいました。
Melbourne 18Apr15
甘めが食べたくて、ブルーベリーのベーグルにベーコン、
バナナ、マスカルポーネチーズ、メイプルシロップが
のってるのをオーダー。
Melbourne 18Apr15
これはすもばばオーダーの。
Melbourne 18Apr15
コーヒーアートが「顔」!
Melbourne 18Apr15
店の外には席待ちの人もたくさん。
Melbourne 18Apr15
ほんと、路地裏。
ごちそうさまでした!
Melbourne 18Apr15
続いてみんなでトラムにのって、
Melbourne 18Apr15
「クィーンビクトリアマーケット」に。
Melbourne 18Apr15
Melbourne 18Apr15
Melbourne 18Apr15
お土産にするようなTシャツも売っており、サイズ確認の
ため、すもパパがモデルに。
メルボルンらしいかわいいTシャツ~。
Melbourne 18Apr15
この後は、お友達夫妻とお別れをして、市内をグルっと
一周する無料トラムに乗り、車窓を楽しみました。
Melbourne 18Apr15
Melbourne 18Apr15
Melbourne 18Apr15
Melbourne 18Apr15
Melbourne 18Apr15
十分シティを楽しんだあとは、ペンギンを見る為
フィリップ島へ向けて2時間ドライブです。
メルボルンシティを離れたところから…
Melbourne 18Apr15
Melbourne 18Apr15
ペンギンを見る6時辺りには雨という天気予報でしたが
だんだんと良い天気になって来てるのでちょっと期待を
してましたが…
前方の雲が怪しい…
Melbourne 18Apr15
フィリップ島に到着したらさらに雲が増えて来ました。
Melbourne 18Apr15
Melbourne 18Apr15
Melbourne 18Apr15
ペンギンは撮影禁止なので、写真はここまで。
Melbourne 18Apr15
そしてペンギンはたくさんちゃんとやってきてくれました。
やっぱり雨が降って来たのでポンチョ持参で大正解。
ヨチヨチ歩く小さなペンギンは可愛くて、雨なんてどうでも
いいくらい夢中になって間近でずっと見てました。
すもじじ&ばばも楽しみにしてたペンギンだったので
良かったです。


すもパパとすもも。
またしてもシンクロしてる2人。
すもパパすもも 27Apr15

 - 生活